出会い

クライアントの担当の女性と食事へ。

昨年、あるクリスマスパーティーで知り合って、
名刺交換をしたら、しばらくして連絡を下さって仕事をご依頼いただいた方。

ベストスピーカーという話し方教室の先生、生徒さんが集まったクリスマスパーティー。

仕事上、人前で話す機会が増え、自分の話し方に自信がなく通いだしたのだが、
先生、レッスン内容はもちろんいい上、そこで知り合う人と利害関係のない、
いい友人関係が築けた。

同じクラスでもなんでもない若い女性が、私の仕事に関心を持ってくださり、
仕事内容を説明させていただいた。

それが縁で、新規事業のエステティックスクールのインテリアや本社オフィスの
リニューアルの仕事をさせていただき、大変喜んでいただいた。
夜、食事をご一緒したのは初めてだったが、思っていたとおり賢くかわいい女性。

お若いのに、お母さんのようなおおらかさと少女のような無邪気さを併せ持つ人。

「どんなに仕事が出来ても、人とコミュニケーションの取れない人はだめですよ!」
若いのにこんなことが言える彼女はステキ!

ホントにそう思います。
人とコミュニケーションがとれて、お互いを思い、考えながら
仕事を進めて、お互い前進、発展する。

お互いのためと思うから、怒りをあらわにしたり、衝突することもあるけれど
それで、クライアントとよりいい関係になれればいいと思っています。

いわゆる飛込み営業やひょんな出会いから、お付き合いさせていただいている
クライアントや取引先、感謝しています。
[PR]

by mio_honma | 2005-10-16 01:58 | color : life

<< 秋冬のファッション       バタバタとキビキビ >>