新製品の展示会

大光電機の展示会に行って来ました。

手がける仕事が商業施設が多いため、照明器具の新しいモノは常にチェックです。
特にレジャーホテルなどは全室イメージを変えた部屋を作るので、
20室のホテルであれば、20店の店舗を作る感覚です。
器具のデザインも様々なパターンが必要なのですが、
今回はかなり見応えがありました。

レジャーホテルのデザインをする際、ライティングは演出という意味合いが
強いので、見た目のデザインと共に、照度や光り方も重要になってきます。

またソファに座ったとき、ベッドに横になったとき、
場合によっては床に寝ころんだときなど、色んな角度からの
器具の見え方も考えてプランニングしていきます。


e0087158_16261936.jpg
e0087158_16263687.jpg

[PR]

by mio_honma | 2005-10-27 16:27 | color : work

<< 「ローマは一日にしてならず」       パーソナルカラー検定・受けました >>