IFFT・INTERIOR TREND SHOW

東京にIFFTとINTERIOR TREND SHOWを見に行ってきました。

新しい素材や新しい家具。なかなか良かったのですが、
最近カラフルな色使いの仕事が多く、カラフルなものを
見たかったのですが、あまりお目にかかれませんでした。

やはり主流はシックな色合いやミニマルテイスト。
少し懐かしさを感じる暖かな色やアイテム。

ファブリックなどは海外からカラフルなものが多く展示されていましたが、
なかなか少量では取引してもらえないようで、ちょっとジレンマ。

仕事のやり方もイロイロ工夫していかないといけませんね。

確かに大手メーカーのものは流通、コスト面でメリットはありますが、
世の中にたくさんでまわっているものなので、「あ、またコレ?」的な
見え方になってしまう恐れも。

いわゆるインテリアのスタイリストさんのように自分で買いつけにまわるのが
いいのでしょうか?時にはそういうのも必要ですね。

東京と大阪ではインテリアの好みが明らかに違いますね。

今回もそう感じました。やっぱりわたしは関西人だなと…。

使いたかったソファ(?)ベッド、お安いものが展示されていました。

これは今回使いたいです。愛が深まりそうなDESIGNです。
e0087158_1964863.jpg

[PR]

by mio_honma | 2005-11-27 19:07 | color : work

<< ライティングの色       色の組み合わせ >>