BACK to BASIC

今、手がけている物件。

かなり「器」がしっかりしたリゾートホテルのリノベーション。

イメージするのは、カリブ海のリッチリゾート。
オールインクルーシブスタイルでロングステイ。
子供のいない大人のリゾート。でも大人が子供に還れるリゾート。

カラフルで、華やかで、でも気取っていないインテリア。

高級感も必要だし、内装制限もあるので、ほとんどの部屋を
塗装で仕上げようと考えていたものの、どうもイメージが浮かばない。

「配色」が決まらない。

塗料サンプルを組み合わせてみても、何となくウソっぽかったり、
安っぽい気がしてやり直す。あー、完全に息詰まっている…。

あ!
今朝、専門学校で生徒に話したことを思い出す。
「3色の配色で様々なイメージを作ることができます。」
「たくさんの3色配色を作って、そのイメージを自分にストックしてみて!」

イラストレーターを立ち上げ、3色でカリブのカラフルリゾートを表現する。

さくさくさく…他のことを考えず、色に集中すると瞬く間に
30以上のイメージが!

基本に戻ることは大切です。
e0087158_2042526.jpg
e0087158_2043269.jpg
e0087158_2044417.jpg

[PR]

by mio_honma | 2005-12-07 20:09 | color : work

<< 2006年です。       色彩技能・パーソナルカラー検定 >>