Penthouse Suite

長崎のリゾートホテル。

コンセプトはカラフルリゾート。
マイアミ、カリブなど色んなリゾートがミックスされたカラフルなインテリア。

もともとが全室オーシャンビューのリゾートホテルだったのだが、
リノベーション後はかなり賑やかで華やかなイメージに。

最上階はもともとレストランフロア。

ここをペントハウススイートとして改装。

なんと60坪!200平米ほどもあるフロアを間仕切りなしに1室に仕上げる。

全面ガラスの向こうはどこまでも「海」「海」「海」!

当初はゴージャスなドバイのスーパーリゾートをイメージして
コーディネートしていたが、あまりにコストが掛かりすぎるため断念。
e0087158_23525421.jpg
e0087158_23531159.jpg




マイアミのシーサイドのモダンな別荘をイメージしたインテリアに変更。
e0087158_23542668.jpg
e0087158_23562166.jpg




本日久しぶりに現場に訪れ、墨だし(実際の工事の寸法だし)を確認。

家具や浴室(お部屋の中に全面ガラス張りのバス)を置いてみると
思うほど広くはないが、この天井高と景観。
それなりの家具とそれなりの仕上げ、演出がないと様にならない。

あー、やっぱり現場は何度も足を運ばないとだめだなー。

写真は今日の現場のもの。
詳細はまだまだシークレットですが、4月にオープンですので、
またこちらでご紹介したいと思います。お楽しみに。
e0087158_23565850.jpg
e0087158_23571039.jpg

[PR]

by mio_honma | 2006-03-08 00:02 | color : work

<< 横浜       カラーリストの仕事03〜競争力 >>