長崎・リゾートレジャーホテル01

久々に書かせていただきます。

ロングランだった長崎の仕事、やっと完成です。
「長崎チャペルココナッツ ホテル&リゾート」

諫早のシーサイド、29室のホテルです。
e0087158_2042693.jpg

もともとリゾートホテルだったところを全面リノベーションし、
4/21にリゾートタイプのレジャーホテルとして生まれ変わりました。
e0087158_2044686.jpg

通常レジャーホテルは窓からデイライトが入らないよう、
建具を施すのですが、全室オーシャンビューのロケーションを活かして、
窓は遮光カーテンとレースカーテンで開放感たっぷり!
e0087158_204445.jpg

窓の外は海だけ!誰の目も気にせずにLOVE RESORTが満喫できます。

私はロビー〜パブリックスペース、客室のインテリアデザインを手掛けたのですが、
ありきたりなリゾートにならないよう、色使い、造作など、かなり悩んだ物件でした。
e0087158_209073.jpg
e0087158_2091520.jpg
e0087158_2092713.jpg

e0087158_205624.jpg


どの部屋もテーマ性を持たせ、コンパクトな部屋はコンパクトなりに
ステキな密着感が出せたと思います。

広々としたお部屋には、別の個室でプレイルームも設けました。
e0087158_20152778.jpg

天井、壁、床はすべてミラー。
なんとも言えない不思議なトリップ感が味わえ、真ん中にはストリップポールも!?

少し前のドルチェ&ガッバーナの雑誌広告にインスパイアされて作ってみました。

また今回はお風呂のタイルにもこだわり、モザイクタイルや大判の輸入タイルで
リゾートにふさわしい、賑やかなバスルームに仕上げました。
e0087158_20182350.jpg
e0087158_20183627.jpg
e0087158_20185038.jpg

平田タイルに協力いただき、モザイクもオリジナルミックスを作りました。

パープルやピンクのモザイクは国内ではなかなかないのですが、
予想通り、カワイクキュートに仕上がりました。

リゾートらしく、小ネタではなく「大ネタ」。
ホテル内、客室内に色んな見せ場を作っていますので、
是非、長崎に訪れた際は利用してみて下さい。
[PR]

by mio_honma | 2006-04-24 20:24 | color : work

<< 長崎・リゾートレジャーホテル02       グラフィックデザインとカラー >>