ゆかたの配色

デパートのゆかた売場を覗いてきました。

販売の方ももちろんゆかた姿で、涼しげでステキでした。

今年も色んな色やデザインが出ていますが、
流行の白をベースにしたものがやはり多いようです。

ネット通販のページを見ても、白地のゆかたコーナーがあったりします。
e0087158_1947741.jpg
e0087158_19471969.jpg
e0087158_19472973.jpg

古典柄から洋花をあしらったモダンなものまで、
モチーフは様々ですが、どれもイメージ的には可憐で女性らしいものばかり。

逆にモダンなモチーフや渋めの色合いのものも多く見られます。
e0087158_19491774.jpg
e0087158_19493365.jpg


結構着こなしが難しそうですね。
かなり個性的な方でないとゆかたに負けてしまいそうです。
でも、着こなせると目立つこと間違いないですね。

e0087158_1951337.jpg
e0087158_19511774.jpg


古典柄でありながら色使いや帯の色合わせで、
今っぽい感じのものも多いです。
ステキですね。

お洋服のように同系色の配色ではなく、
まったく違う色相を持ってくると意外にハマルのが着物のコーディネート。

ゆかたと帯、そして下駄やバッグのコーディネート、
見ているだけでわくわくしましたが、夏までもう少しあるので、
ゆっくり楽しみながらシミュレーションして、
渋くて艶っぽい感じのを手に入れたいです。
e0087158_2032581.jpg
e0087158_203346.jpg

[PR]

by mio_honma | 2006-05-08 20:08 | color : style

<< 色彩心理&パーソナルカラー       長崎・リゾートレジャーホテル02 >>