出会い

今日はパーソナルカラーを学びたいという方が、姫路からお越しになった。

色彩検定やパーソナルカラーを別の先生に学んでいるが、
どうしてもうちで勉強したいと言って下さる方。

ネットでうちを見つけてくださり、HPもこのblogも隅々まで読んでくださって、
わたしの考えや、やり方に共感を持ってくださったそう。

「どうしても先生に会いたくて、とりあえず来ました!」
「blog毎日楽しみにしているんです!」

…めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

パーソナルカラーやカラーの業界、職業、専門学校のあり方…。
まだまだ駆け出しのわたしが偉そうに言うのもなんですが、
腑に落ちない点、矛盾してる点、改善していきたい点、たくさんあります。
それを少しずつ、自分の考えている事、自分に出来る事を書き綴っていることに
目を留めてくれて、共感してくれている人がいるという。

本当に嬉しく思います。

それもこれもこうやってblogやHP、つまりインターネットというものが出来てからの事。
毎日当たり前のように使っていますが、スゴい事ですね。

今日お会いした彼女、実家でお母様と一緒にブティックを経営されているそうで、
今、色彩検定の1級の試験に向けて猛勉強中。
わたしよりも年上だがとてもそんな風には見えない、ハツラツとした方。
そして来週からわたしがパーソナルカラーを教えさせていただく。
きっとパーソナルカラーがダイレクトに仕事に活かせる事でしょう。

大人になって何かを習うということは、素晴らしい事。
でも誰に習うか、という事もとても大切だと思います。

たくさんあるスクールや講師の中からわたしを選んで下さったのだから、
満足いただけるよう、すぐに仕事に役立てていただけるようにお教えしたい。

生意気に自分の考えや仕事のやり方をここで書かせていただいていますが、
これからも「うわべ」でなく、本音で書こうと思います。

とりあえず勉強したいと思う方は大手のスクールに行かれたらいいと思います。
でも、プロを目指す方、仕事にカラーを活かしたい方であれば
是非、カリテスも検討材料の一つにしてみて下さい。

人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2006-09-07 19:11 | color : work

<< 秋冬のアイテム       接客・サービスとは >>