秋冬のアイテム

もう、そろそろ揃えられる時期ですが、
何か新しいアイテムは購入されましたか?

仕事柄、人には偉そうに「今年の流行は…」なんて言っている私ですが、
実は秋冬のアイテム、まだ何も購入していません…。

というのも、欲しい物がわからないのです!

今年の流行色&アイテム

●黒
→黒は着ない色、苦手、似合わない色

●シルバー&グレー
→これも似合わない色

●ブルー
→自分に似合う程よいグリーンブルーの服がない

●ブリティッシュテイスト
→ジャケットやカチッとしたものが苦手

●ロックテイストやヒッピーテイスト
→自分に似合うと思えない、チャレンジしたいと思わない

という感じで、欲しい服が思い浮かばないのです。

ただ、街を歩いていてやたら目にする「ジャージードレス」。

昔から大好きなアイテム。

細かく言うと、7分袖、胸元はVもしくはラップスタイル、
トップ部はピタピタ、スカート部はゆるやかなAライン、ウエストを共布でマーク、膝丈。

理想的なのはこういうの。

e0087158_17272038.jpg

e0087158_1727369.jpg


もともとロイヤルブルーだったので、
色だけ好みに変えてみました。

で、今年は無地ではなく、幾何学的なプリントの物を着てみたいです。

ブラウン×ディープターコイズや
マスタード×オレンジなどいいですねー。

ベージュもいいですが、このモデルさん、服と顔色がなじみすぎて
マネキンみたいに見えますね。

e0087158_17292686.jpg


なじめばいいって言う物ではない事を証明してくれる、いい例です。

秋冬のカラー、どうしても沈みがちですが、
さみしく、重くならないような配色を心がけて!

例えばこの秋冬のおすすめ配色。
e0087158_17351324.jpg

e0087158_17352158.jpg


今日、パーソナルカラー診断に来られたお客様におススメした配色。
e0087158_1911914.jpg

秋冬に白のパンツ、カッコイイと思いますよ!
足元も黒ばかりでなくバーガンディ、ワインレッドのブーツなど。

サマーの方がモノトーンのみだと、寒々しい印象になりがちなので
是非トップスに色を取り入れて下さいね。

人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2006-09-10 17:01 | color : style

<< GATSBY ムービングラバー       出会い >>