パーソナルカラー診断のプライス

パーソナルカラー診断の価格、
弊社では、私の診断の場合15,000円いただいている。

相場というものがよくわからないが、
ご予約下さったお客様に「何故、うちを選んで下さったのですか?」とお聞きすると、

「HPがキレイだったから」
「場所が行きやすいから」
「友達が勧めてくれたから」
など、様々だが(ありがとうございます!)

イチバン多いのが「お安いから!」という理由。

お客様をお迎えして、イロイロお話をしてから
診断に入り、パーソナルカラータイプ、似合う色の傾向と理由、
似合いにくい色の傾向とその理由をお伝えし、
ファッションコーディネート、配色、イメージアドバイスなど、ご要望に応じて。

最後にメイクアイテムのチェックアドバイスやお持ち込みになられた服の
着こなし方などをアドバイスさせていただき、カラーカードとドレープのカットサンプル、
似合われるネイルをお試しいただいて、1本プレゼント。
およそ1時間半から2時間のサービス。

一度来られた方で希望される方は、お客様の専用ページをHP上に作成、
質問などは随時受付け、メール上でのやり取りは基本的に無料とさせていただいている。

これが安いのか、高いのか。

決めるのはお客様。

自分の理想は
「今すぐ役立って、思っていたより安くてお得感があるサービス」と
思っていただける事。

自分がプロデビューする際、イロイロとカラー診断をリサーチで受けた。

だいたい20,000〜30,000円のサービスだったが、
正直消費者として、値段に見合ったサービス、満足するサービスとは思えなかった。

なので、単純だが、それよりも安くて、内容は充実させたいと思って設定した金額。

今、もっとサービスを充実させたいと考えている。
例えばお客様に似合う色のコーディネート例やNG例を動画で撮って、
CDに焼いて差し上げるサービスや、診断後にお買い物に同行するサービスや
メイクのサービスをセットにし、1日パーソナルカラーを満喫していただくなどなど。

HPも充実させたいし、お客様に自分で色をしっかり選べるように
導いてあげたいし、実際の着こなしももっとアドバイスさせていただきたい。

そうなれば当然必要な経費がかさむので、値上げしなければならなくなる…。

でも、できればお洋服にあまりお金をかけられない方にこそ、
パーソナルカラーを知っていただきたいし…。

悩むところですが、悩むなら動けって話ですね!

良かったらみなさんのご意見も聞かせて下さい!
[PR]

by mio_honma | 2006-09-14 20:55 | color : work

<< ご夫婦でパーソナルカラー       Salon de Charit... >>