世間は3連休でしたが…

土曜日は、Sさんの個人レッスン。

レッスンもあっと言う間に残り2回となり、モデルを使った実践レッスン。

わたしの20年来の友人にモデルになってもらい、
お客様役をつとめてもらう。

パーソナルカラーを見た事はないが、
ブルーベースだろうな、と思っていました。

で、実際ドレーピングしてみると、イエローベース、春の色が似合う!!!

かなり驚きでしたが、やはりドレープをあててみないとわかりません。

Sさんもきっちり「春」と診断。
もう、診断は大丈夫だと思います。

あとは、イロイロなタイプの方を経験する事、
コーディネートや接客の流れをつかむこと!

今月には会社を退職されて、エステとカラーのサロンを開かれる予定です。
頑張って下さいね!応援しています!

夕方からは専門学校の授業。
ファッションのクラスはその日が最後の授業でした。

最後の授業まで3回に渡って、パーソナルカラーの授業を。

やはり、この授業は盛り上がります。
自分に似合う色を知りたくない、なんて人はまずいませんから。

これからの仕事に、カラーを存分に活かしてくれる事を願います!

日曜日はエンターテインメントスクールの体験入学。

声優、タレントを目指す入学希望者に、パーソナルカラーについての講義。

ほとんど高校3年生の女の子だが、やはり「黒」を着ている子が多い。

背伸びしたい時期なので当然かな、と思いますが、
もっとキラキラする色もあるのになー。

でも目標がある人の目輝いていて、本当にステキです。
若さに圧倒されました。(いや、若さをもらいました。)

月曜日は色彩技能・パーソナルカラー検定の直前対策講座。
キャンセルなどもあって、少人数だったので和気あいあいとした授業でした。

みなさんの合格、お祈りしております!
いや、絶対大丈夫です!

その時にもお話ししたのですが、第一印象に関する事で、最近聞いた話。

人は第一印象を3〜7秒で決め、そしてその印象を引きずるというのは良く聞く話。

で、実際その人と交流が始まっても、第一印象に当てはめようとするそうです。

第一印象が「とっつきにくい」人に対しては、実際とてもフランクな人であっても
「いや、この人はとっつきにくい人だ。」と、無意識にその「枠」にはめようとしてしまうそうです。

逆に第一印象がとても良い場合も、もちろん同じ事が言えます。

確かに飛び込みの営業マンで「なんか、仕事出来なそう」と思うと、
マイナス面ばかり目について、「やっぱり仕事出来ない人だ。」と思いがち。

印象ってやっぱり大切ですね。

世間は3連休でしたが、カラーづくしの3日間でした。

色々な人と交流して、たくさん感じたり、考えさせられる3日間でした。
[PR]

by mio_honma | 2006-09-20 18:46 | color : work

<< カラーセラピー01       秋物・やっと購入! >>