メイクアップアーティスト「中西さつき」さんのblog

お仕事でもプライベートでもお世話になっている、
メイクアップアーティストの中西さつきさんがblogをスタートされました。

このblogからもリンクしていますので是非ご覧になってみて下さい。

中西さんは、同業のfill colorさんが主催する、カラーリストのランチ会で知り合った方。

名刺を交換した程度でしたが、その後すぐに直筆のお手紙をいただき、
メイクをしていただいたのがきっかけ。

メイクのカラーはアドバイス出来ても、
テクニックをお教えする事が出来ないので、
「色」を熟知したメイクアップアーティストさんと知り合いたいな、
とちょうど思っていたところに偶然の出会い!

わたしは何事にもプロフェッショナルな方が好きなので、
すぐに仕事をご一緒いただけるよう、企画を練ってお願いをしました。

メイクのテクニックやちょっとしたポイントなど、
わたしの言葉では伝わりにくかったところ、
彼女のblogで是非チェックして下さい!

本当に「職人」という言葉がぴったりな方です。


話は変わりますが、昨日の日経流通新聞に
「色」で棚取る仕掛け、という特集がありました。

少し前にここでも取り上げたマンダムの「ムービングラバー」や
明治製菓の「ショコライフ」など。
カラフルな商品にどのような戦略や仕掛けがあるのか。
なかなか興味深い記事です。
また同紙には、塗り絵人気、色鉛筆、ミニ文具等も特集されていますので
まだの方は、是非ご覧になってみて下さい。

iMacのブームから、一時やたらめったらカラフルな商品が溢れかえりましたが、
ここに来て「意味のある」カラープランニングによって生まれた商品が増えてきています。

これらを仕掛けたのはカラーリストだけではないはず。
プロモーションやプロダクトの専門家と肩を並べるくらい、
こういう場でカラーリストとして活躍したいと思います!
[PR]

by mio_honma | 2006-10-26 22:29 | color : work

<< カラーリストのためのメイクセミ...       パーソナルカラー〜企業向けセミナー >>