ジャパンショップ '07

早いものでもう3月です。

blogの更新も滞っておりました。(反省)

ありがたいことで仕事が猛烈に忙しく、毎日色々感じながらも
書き留めることがなかなか出来ない日が続いています。

もう先週になってしまうのですが、東京へジャパンショップを見に行ってきました。

ライティングショーで見たクリスタルのシャンデリア。

e0087158_2222454.jpg


e0087158_22225720.jpg


もうシャンデリアも見飽きた感がありますが、
このサイズになるとさすがにインパクトがあります!

バカデカイもの好きなんでこういうの大好きです。
使いたい!

去年、一昨年あたりから出展がとにかく多いLED製品。

やっぱり使い方ですね。色々アイデアがないと面白い見せ方は難しいです。
e0087158_22254487.jpg


まだまだお値段も高いですし。

今回の収穫。色々な種類のアクリルの棒。
こういう「材料」はデザイン意欲を掻き立てます。

e0087158_22275158.jpg


光の当たり方で見え方の表情が変わるものは、どう使うかを考えるのが楽しいものです。
(と、言いつつ今写真を見てこの商品を思い出したのですが…、やっぱり感じたことは
すぐblogか日記に付けないといけませんね。)

今回、今進行中のレジャーホテルに使うLED照明も見て来ました。

e0087158_2231770.jpg


まだ商品化されたばかりとのことで仕上がりが楽しみです。
全面につけるパネルで光の見え方に変化を持たせて使います。

その他、展示会のブースデザインも何かと参考になります。

e0087158_22314974.jpg


あと、JCDデザイン賞を受賞した店舗、
「いちとにぶんのいち View」(河江正雄建築設計事務所 )。

e0087158_22365280.jpg


ロケーションありき、な物件ですがちょっと衝撃的です。
最初はモデリングかCGかと思いました。

調べると高知県のブティック&カフェのようです。
行ってみたいです。

仕事のエッセンスになるような刺激がもっと欲しい今日この頃。
ラスベガスに飛んで行きたいです。
[PR]

by mio_honma | 2007-03-12 22:40 | color : work

<< アトピーとパーソナルカラー       無難な(?)黒 >>