色彩技能・パーソナルカラー検定

昨日は色彩技能・パーソナルカラー検定の試験日。
モジュール1の試験監督に行って参りました。

第8回となるこの検定試験、少しずつ受験者も増え、
今回からマークシート方式になりました。

試験問題は封に入れられ、もちろん私たちも試験時にしか
見ることが出来ないのですが、暗記だけで解けるような問題ではなく、
理解した上でないと解けない問題ばかりです。

決して難しい問題ではないのですが、パーソナルカラーを正しく理解していないと
合格することは出来ない、いい検定だと思います。

パーソナルカラー、人に似合う色を診断し、アドバイスするという仕事ですが、
受験者を見ると理美容学校の生徒さん、ファッション業界で働く人も多いようです。

色を使う仕事、グラフィックやインテリア、メイクやファッションetc…。

カラーについてもっと興味を持っていただき、パーソナルカラーというものも
是非知っていただきたいと思います。

興味を持って学ぶことで、必ず何かが得られると思います。
[PR]

by mio_honma | 2007-03-26 10:56 | color : work

<< パーソナルカラー〜セカンドシー...       Salon de Charit... >>