レジャーホテル:生玉 LOVE

大阪は天王寺区、生玉のHOTEL LOVEが完成しました。

4月末にはプレオープン致します。(明日?)

本日外部の照明の最終チェックを。

e0087158_21375345.jpg


e0087158_2138352.jpg


生玉南の交差点近く、谷町筋からもトップのネオンがよく目立って、
新宿の夜景みたいに(ちょっと大げさ?)発光しています。

もともとこの辺りのエリア、ミナミで飲んだ大人がタクシーに乗って来る、
みたいなところだったが、景気の落ち込みなどで利用客も変わっていったよう。

今回はもう一度その活気を取り戻すべく、大人が楽しめるホテルとしてリノベーション。

最新の設備&サービスにちょっぴり昭和な薫りも残るエロティックなスペースに。

外観もレジャーホテルならではの濃厚さと非日常感。

目にした瞬間、エントランスをくぐった瞬間「愛の世界」に浸れるように…。

ロビーはこんな感じです。

e0087158_21435214.jpg


水のしたたりをモチーフにした光ファイバーの照明、シャンデリア。

黒とパープルの仕上げ材にゴールドのアクセント。

思った通りの大味かつ繊細な空間になりました。

今回も外観やロビーの演出照明はエフェクトメイジさんに。

大阪の心斎橋大丸のイルミネーションや数々の演出照明を手掛けられているところです。

e0087158_21514094.jpg


以前、一緒に仕事させていただいた滋賀のホテル、これも自分の中の
かなりのお気に入りの外観です。いわゆるホテル街だから出来た光と色。

e0087158_21521478.jpg


こういう大作りで「ありえない」ものを作るのは本当に楽しいです。

昼と夜の表情が必要なレジャーホテル、人様に迷惑にならない程度に
これからも遊び心いっぱいのものを作りたいと思います。

こっそりお部屋の一部をご紹介。

ここはタレントのインリンさんをイメージしたお部屋。

シティホテルっぽいシックなベッドルームとカーテンで隔てたプレイルームは
真っ赤なインテリア。

一部に天井、壁、床すべてがミラーのコーナーを設けました。

e0087158_21572741.jpg


工事中、色んな業者さんに「ここは何ですか?」と聞かれて面白かったです。

楽しみ方はお客様次第。

ふたりだけの「LOVE」いひとときを楽しんでもらえるといいな。

人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2007-04-26 22:00 | color : work

<< 冷たく感じる色       COLOR SESSION 2007 >>