メンズパーソナルカラー

先週末のSalon de Charites、テーマはメンズパーソナルカラー

最近、男性でパーソナルカラー診断を受ける方もずいぶん増えました。
近年の雑誌ブームがきっかけか、男性ファッションにも注目が集まって、
デパートの紳士服の売り上げも軒並み伸びているようですね。

参加下さったカラーリストさんは、男性を診断したことがないという方が
ほとんどでしたが、「今後男性も是非診断したい!」という声が多く上がっていました。

女性と違って素顔で過ごされる男性、もしかしたら女性以上に
似合う色を身につけることは大切かも知れません。

女性はメイクやヘアスタイルで自分が「変わる」ことを日々体験していますが、
男性は自分の印象が変化することに慣れていない方がほとんどです。

実際診断を受けられる方は、最初は鏡と向かい合うシチュエーションに
戸惑いながら、自分の顔色が服の色によってどんどん変化することを
皆さん、驚きながら楽しんで下さいます。
そして診断後、今までとは別人のように似合う色を着こなす方が多いです。

スーツの色を楽しむことはなかなか難しいですが、
ネクタイ、シャツの色を変えるだけで顔色、印象が変化することを
たくさんの男性に感じていただけたらと思います。

またアフター5に差し色のポケットチーフやアスコットタイで
色を楽しんでいただきたいです。女性はこういうところにきゅん、としますよね。

OFFのスタイルも、何も高いブランドのものを身につけなくても
似合う色のシンプルなアイテムでオシャレで個性的に着こなせることを
知っていただきたいと思います。

ステキな男性が増えることは女性にとってとても嬉しいことですから!

人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2007-05-30 21:52 | color : work

<< カラーウォーズ 〜華麗なる色の...       冷たく感じる色 >>