プロダクトのカラーリング

昨年デザインしたLEDのハンディランプが商品化されました。

e0087158_2151436.jpg


日動工業株式会社という、電工ドラムや照明器具、トランス、溶接機等、2,000種類以上の商品を
製造販売しているメーカーさんで、もともと展示会で電源不要のソーラータイルを
展示されているのを見て、面白いと思ったところからお付き合いが始まりました。

現在、あらゆるLED製品の開発を手掛けておられ、
業務用だけでなく、家庭用にも幅広く使っていただけるものとして、
このハンディランプのカラーリング、パッケージのデザインをご依頼いただきました。

アメリカの工具を意識したカラーリングとパッケージ。
キミドリとピンクの2色展開の予定ですが、先行してキミドリが発売されます。

e0087158_2222017.jpg


もともと「黒」や「赤」で計画されていましたが、黒だと重い印象で
女性に使ってもらいにくいのと、他の商品と紛れてしまいがちなので
蛍光色のキミドリとピンクのカラーリングに。

パッケージもアメリカのホームセンターに置かれていそうな
派手でベタなレインボーカラー。

アイスクリームバーみたいにユニークで面白い商品だったので
自分自身も大好きなこの色の組み合わせにしました。

今回、新しい商品のカラーリングも手掛けることに。

色の特性をさりげなく活かしたものになる予定。
売れそうな商品なので、どんな仕上がりになるか楽しみです。

人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2007-06-04 22:05 | color : work

<< カラーリスト募集のお知らせ       カラーウォーズ 〜華麗なる色の... >>