7月のレッスン&セミナーのお知らせ

●カリテスの7月のレッスン&セミナーのお知らせ●

7月は浴衣の着付けレッスンを開催!


■7月 11日(水)
似合う色で浴衣美人になろう!初めての浴衣 着付けレッスン

夏の訪れとともに、今年も色々な浴衣がお店に並び始めました。
お洋服感覚の色や柄で種類も豊富な浴衣。年に1度とは言わず、
ちょっとしたお出掛けに浴衣姿で…ってステキだと思いませんか?
これから始まる本格的な夏に備えて、浴衣の着付けレッスンを開催致します。

浴衣をお持ちの方はもちろん、お持ちでない方も参加いただけます。
(お申し込みの際、浴衣を持っていないことをお申し出下さい。)

他の着付け教室で教えてくれない、
・襟元と帯のアレンジ
・綺麗で粋に着るコツ
・似合う色の浴衣、柄など
盛りだくさんな内容をレクチャーさせていただきます!

浴衣を着てみたい!という方も、今年はどんな浴衣を買おうかな?
と思っている方も気軽にご参加下さい!

【費用】 おひとり2,500 yen(テキスト込み)
【時間】 19:00〜21:00

【ご持参いただくもの】浴衣、帯、下駄、腰ひも2本、伊達締め1本、
 ゆかた用下着(お持ちでない方はタンクトップ可、但しTシャツはNG
 スパッツでも可能です) 、補正用フェイスタオル2枚

 (お持ちでないものがあればお申し込み時にお問い合わせ下さい。
 またご友人とおふたりで参加される場合、
 おふたりで浴衣のセットが1セットあれば交互に着ていただくこともできます。)

【講師】武田 珠佳 (たけだ たまよ)
 カラーリスト&着物アドバイザー

 短大卒業後OLをしながら、着付けを学び師範となる。
 その後、色彩に興味を持ち色彩検定1級取得。
 パーソナルカラーを学び、現在は着物など、
 和装のカラーコーディネートを含めカラーリストとして活動中。

日本和装総合協会 師範
色彩検定 1級取得
カラーコーディネーター2級
福祉住環境コーディネーター 2級

e0087158_12494761.jpg




■7月 27日(金)
Salon de Charites 11〜カラーリストとそのタマゴの会〜

毎月1回開催しております「サロン・ド・カリテス」。
カラーリストとカラーリストのタマゴのための勉強会です。
勉強会と言ってもサロン形式でワイワイ楽しい会。

カラーリスト同士の情報交換や交流の場になっています。

パーソナルカラーを学んだものの、実践や接客に自身のない方、
カラーリスト同士の交流を深めたい方、 是非お気軽にご参加下さい。

7月はパーソナルカラー診断「カウンセリングとコーディネートアドバイスのポイント」
をお話しします。
「似合う色」を診断するだけでは、お客様ご自身で「色」を使いこなすのは難しいもの。
単に似合う色を診断するだけでなく、
どのようにアドバイスを進めて行けばお客様に満足いただけるのか?

カウンセリングとコーディネートアドバイスのポイントを実践形式でお話しします。

【費用】 2,000yen
【時間】 19:00〜21:00
【講師】  本 間 美 於



お申し込み、お問い合わせは
コチラからお願いいたします!
[PR]

by mio_honma | 2007-07-04 12:50 | color : work

<< 似合う色で浴衣美人になろう!初...       カラーリスト公募説明会 >>