似合う色で浴衣美人になろう!初めての浴衣 着付けレッスン

似合う色で浴衣美人になろう! 初めての浴衣 着付けレッスン

e0087158_226540.jpg



本日無事終了致しました。

平日にも関わらず来て下さった方々、ありがとうございました!
お疲れさまでした。

私自身も、毎年着たいと思いつつなかなか着ない「浴衣」。
自分で着られるようになるとお出掛けがますます楽しくなります!

思っていたよりもずっと簡単で、キレイに着るコツをマスターすれば
なんとなくしゃきっとしない浴衣も「粋」に着こなせます。

襟の抜き方、や紐の締め方のポイントは、夏の浴衣だけでなく、
温泉に行った時の浴衣姿にも使えて、目からウロコ!でした!

e0087158_2275633.jpg


帯の結び方も数種をレクチャー。

着せてもらってばかりいるとこういうのも見たことないですが、
みんなすぐにマスターしました。
意外に簡単でアレンジが効くのです!

e0087158_228883.jpg


e0087158_2282245.jpg


アクセサリーもちょっと入れるだけでいつもの浴衣が「お出掛け着」っぽく。
先生の浴衣以外はネットでセット売りしているお安〜い浴衣でしたが、
きちんと着れば全然そんなふうには見えません!

みなさん、忘れないうちに早速浴衣でお出掛けして下さいね!



今回の浴衣レッスン、告知が遅くて参加したいけど予定が…という方が
多かったので、この夏もう一度レッスンをさせていただきます!

カップルで男性の方も参加OKです!

平日に浴衣を持って出るのは大変だと思いますので、
次回は土曜日開催にさせていただきます!

■7月21日(土)
似合う色で浴衣美人になろう!初めての浴衣 着付けレッスン02



自分で浴衣が着られるようなると夏のお出掛けがもっと楽しくなります!
デートで着れば可愛さももちろん倍増です!
習えば意外に簡単!しかも帯のアレンジもアクセサリーや流行のレースの襟など
着こなしの幅も色々と覚えることが出来ます。
聞きたくても聞けなかった、浴衣の下着や必要な小物のことも
アドバイスさせていただきます。
紐等の足りないものがあっても事前お知らせ下されば大丈夫ですので
ご安心を!

また、似合う色や似合う柄、今年の流行のお話もさせていただきます。
今から浴衣を買おうと思っている方も是非参考にして下さいね。

浴衣は持ってるもののタンスの肥やしになってる方!
良く着るけどいつもワンパターンの着こなしになる方!
彼と浴衣デートしたい方!
おひとりでも、お友達とでも、カップルででも、気軽にご参加下さい!

今、1万以下のセット浴衣もネットでたくさん売られていますので、
是非この機会に浴衣にチャレンジして下さい。

浴衣をお持ちの方はもちろん、お持ちでない方も参加いただけます。
(お申し込みの際、浴衣を持っていないことをお申し出下さい。)

他の着付け教室で教えてくれない、
・襟元と帯のアレンジ
・綺麗で粋に着るコツ
・似合う色の浴衣、柄など
盛りだくさんな内容をレクチャーさせていただきます!

【費用】 おひとり2,500 yen(テキスト込み)
【時間】 15:30〜17:30

【ご持参いただくもの】浴衣、帯、下駄、腰ひも2本、伊達締め1本、
 ゆかた用下着(お持ちでない方はタンクトップ可、但しTシャツはNG
 スパッツ) 、補正用フェイスタオル2枚

 (お持ちでないものがあればお申し込み時にお問い合わせ下さい。
 またご友人とおふたりで参加される場合、
 おふたりで浴衣のセットが1セットあれば交互に着ていただくこともできます。)

【講師】武田 珠佳 (たけだ たまよ)
 カラーリスト&着物アドバイザー

 短大卒業後OLをしながら、着付けを学び師範となる。
 その後、色彩に興味を持ち色彩検定1級取得。
 パーソナルカラーを学び、現在は着物など、
 和装のカラーコーディネートを含めカラーリストとして活動中。

日本和装総合協会 師範
色彩検定 1級取得
カラーコーディネーター2級
福祉住環境コーディネーター 2級

e0087158_12494761.jpg


お申し込み、お問い合わせは
コチラからお願いいたします!


人気blogランキングへ
[PR]

by mio_honma | 2007-07-11 22:28 | color : work

<< グリーンは売れない色なのか?       7月のレッスン&セミナーのお知らせ >>