8月のセミナー&講座のお知らせ

今月のセミナー&講座をお知らせいたします。

カラーヒーリング等、新しい講座もスタートしますので
是非チェックして下さい!

8月17日(金)
新メニュー!カラーヒーリング体験レッスン
「色で簡単セルフヒーリング・右脳活性で心地よく楽しく気持ちのデトックス!」


巷でよく耳にする「カラーセラピー」。
ブームになっているようで実際どのようなものかご存じない方も多いのでは?
カリテスでは「カラーセラピー」ではなく
「カラーヒーリング」として新しくメニューとサービス をスタートします。
色が心理に働きかけることの不思議さ、楽しさを体験してみて下さい。

色を選んだり、思いつくまま線を描いてみたり…
実際に手で色に触れることによって、心地よい時間を
感じたり、子供の頃を思い出したりします。
あなたが選ぶ色や線は、あなた自身の心の鏡です。
自分で自分を癒すことができる「カラーヒーリング」、是非体験してみて下さい。

※「カラーヒーリング」は病気の「治療」や「改善」を目的としたものではありません。
心のエステ、リラクゼーション的なものとお考え下さい。
 ご病気を患っている方、通院されている方は、
かかりつけのお医者様にご相談の上お申し込み下さい。

【費用】 おひとり2,500 yen(テキスト込み)

【時間】 19:00〜21:00

【場所】 カラーコンシャス カリテス 大阪市西区京町堀1-11-7京旺ビル2F
うつぼ公園近く、地下鉄肥後橋駅から徒歩3分

【ご持参いただくもの】
特に必要ありませんが、色鉛筆もしくはクレヨンを使用します。
使い慣れたものがある方はご持参下さい。
また当日ご自分で体験、描いていただいたものはもちろん
お持ち帰りいただけます。

【講師】
ふくしま かずこ
カラーコンサルタント&カラーセラピスト

e0087158_15362668.jpg


信用金庫職員から営業事務、医療機関とさまざまな職歴
を経て、前職紳士アパレルの接客販売業の際、色による
印象や心理の変化に着目。
カラーを生涯のライフワークと考え、カラーコンサルタントとなる。
カラーを学ぶうちに「光岡式アートセラピー」に出会い、 光岡さちこに師事。
カラーセラピストとしての活動も始める。

誰もが疲れ、ストレスの多い現代社会、
「自分の原点を見つめ なおす・自分自身の気持ちに気づく」
をテーマに、幅広い層に向けたカラーヒーリングを普及。
専門学校講師、セミナー講師としても幅広く活動。



8月24日(金)
Salon de Charites 12
 〜カラーリストとそのタマゴの会〜


毎月1 回開催のこの会もおかげさまで12 回を迎えました!
そこで「Salon de Charites」の1 周年を記念して、カラーリストと
そのタマゴの交流会を開催いたします。

毎月1 回開催しております「サロン・ド・カリテス」
カラーリストとカラーリストのタマゴのための勉強会です。
勉強会と言ってもサロン形式でワイワイ楽しい会を考えています。
カラーリスト同士の情報交換や交流の場になればと考えています。
パーソナルカラーを学んだものの、実践や接客に自身のない方、
カラーリスト同士の交流を深めたい方、
  是非お気軽にご参加下さい。

8 月は「Salon de Charites」の1 周年を記念しての交流会を開催
19:00〜梅田近くのオシャレ割烹で楽しい懇親会を開きます。
参加ご希望の方はお問い合わせいただきましたら詳細をお知らせいたします。

【費用】 5,500yen(お飲物、お料理込み)
とても高級なお店を特別にお安くしていただきました。  

【時間】 19:00〜21:00 頃



8月29日(水)
大好評!アートジョイのドレープ展示会

前回も大好評だったドレープの展示会を開催
1 枚から購入可能、洗濯可能な160 色ドレープ、
実物をじっくり見られてその場でオーダー可能です。

習ったスクールのドレープをそのまま使っていて、
もう少し色が欲しいとか、
この辺りの色が足りないかも?なんて思っている方、
パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスの仕事の
幅を広げるために、色数の多いドレープはやはり必要です!

是非気軽にご参加下さい!

【場所】 カラーコンシャス カリテス 大阪市西区京町堀1-11-7京旺ビル2F
うつぼ公園近く、地下鉄肥後橋駅から徒歩3分

参加費はもちろん無料です!

株式会社アートジョイのHPはコチラ!


お申し込み&お問い合わせはコチラまでお願いいたします!
[PR]

by mio_honma | 2007-08-08 15:42 | color : work

<< 終戦記念日       sen-se collecti... >>