カラーヒーリング:体験講座

先週の金曜日、新しく始めた「カラーヒーリング・体験講座」が
無事終了いたしました。

カラーセラピーという言葉が氾濫し、セラピストを目指す
あらゆる学校ができていますが、実生活でカラーセラピーを取り入れている人は
まだまだ少ないと思います。

実際、わたしもどんなものか経験したいと思い、色々と調べてみましたが
実際のセラピーを受けられるのはほとんどが「オーラソーマ」で、
その他はセラピーを学ぶところばかりでした。

その後、今回講師をお願いしたふくしまさんに出会い、
「占い」でも「決めつけ」でもない、本当に手軽で楽しいセラピーを体験し、
今回新しいサービスとしてスタートしました。

ただ、「カラーセラピー」という言葉に少し抵抗を感じ、カリテスでは
「カラーヒーリング」「色彩セラピー」という言い方でサービスを提供したいと思っています。

今回の参加者様は普段からお付き合いのある方が多く、
和気あいあいとした楽しい講座でした。

ご参加者の皆さん、ありがとうございました!

そして、講師のふくしまさん、お疲れ様でした!

今回は「色で心を癒す」ことを体験していただく
2つのワークを実践しました。

ひとつは星を描くワーク

e0087158_13575074.jpg


本当に不思議なのですが、星を描くだけでその時の体調や気分が
色や線として現れてくるのです。
(内容やお名前はぼかしています)

もうひとつはグループでのワーク

隣の人が書いた単純な線をもとに
順々に「絵」を完成、最後にストーリーにするワーク。

e0087158_1402783.jpg

(お名前はぼかしています)

子供の頃のように、自由な色で自由に絵を書くこのワーク
単純に楽しく、キモチいいものです。

次回は9月14日金曜日に開催しますので皆さん、気軽に参加して下さいね!
[PR]

by mio_honma | 2007-08-20 14:03 | color : work

<< 脳内メーカー       9月の新講座とホームページのリ... >>