フルーツカラーセラピー


数年前にデパートのフルーツ売り場のディスプレイの仕事を
させていただいたことがきっかけで
「フルーツカラーセラピー」という考え方をまとめました。

e0087158_1645166.jpg


私自身、子供の頃からフルーツが大好きで
食後のフルーツが毎日楽しみだったことや、
風邪を引いた時に母が好きなフルーツを買ってくれたことが思い出され
フルーツには食べるだけではなく、見た目の色を楽しんだり、香りを味わったり
といった色々な魅力があることにあらためて気付きました。

フルーツの持つ「色」は体に必要な栄養素を意味し、
香りにもアロマセラピー効果があること、季節感を楽しめること、
ほとんどのものが生でいただくので、ビタミンを効率よく摂取出来るなど、
フルーツには良いところがいっぱいあります!

興味のある方はフルーツカラーセラピーについて以前にカラークラブドットコム
というところで書かせていただいたので是非ご覧になって下さい!

そのフルーツカラーセラピー、この10月に東京電力のショールーム
電力館で楽しんでいただけます。

10月4日から30日までのイベントとしてやさいと暮らそうというテーマ展示の中で、
フルーツカラーセラピーを実際に体験していただけます。

フルーツカラーセラピーは常設の展示になりますが、
クッキングショーやポプリ教室等のイベントも開催されますので
カレンダーをチェックしてお出掛け下さい!
[PR]

by mio_honma | 2007-09-23 23:23 | color : work

<< '07 秋冬の流行色       メイクレッスン >>