mac


仕事に欠かせない相棒「mac」。

winは、

「コレどうしたらいいんですか?
指示して下さい!
わたし指示がないと動けないんです。」

って感じが苦手。

macは、

「コレどうしましょう?
こうしておきましょうか?
はい、了解しました。そうしておきます。」

って感じが人間ぽい。

ms系のソフトもどうも自由性がなくて「い〜っ!」ってなる。

とは言え、圧倒的にwinのシェアの方が高いので
ms系のソフトも使わないといけないことが多い。

プレゼン用の資料、パワーポイントで作らなければ…あ〜憂鬱!
と思ってたところに、教えてもらったmacのプレゼン用ソフト「Keynote」。

e0087158_21543320.jpg


わ〜めちゃ簡単!めちゃキレイに仕上がる!
めちゃ自由自在!

なんでこんないいものがあるのを知らんかったんやろ…遅!

同じく教えてもらったリモコンでさくさくっとページもめくれる!

e0087158_21591139.jpg


あ〜もっと早く知っていれば!!!
がけさん、おおきに!

これで来週の講演はS.ジョブズのようにカッコ良くお話ししよう!
(や、カッコ良くお話しできたらいいな!…イメージ、イメージ…)

あ〜やっぱりmacはイケテルな〜。
[PR]

by mio_honma | 2007-10-18 22:01 | color : work

<< オンラインクローゼットチェック       写真 >>