10月も今日で終わりです(ひとり言です)


日付が変わって、10月31日。

今日で10月も終わりです。

明日からは11月。

いよいよ新しいサービスがスタートします。

で、わたしは何をやっているのかと申しますと、
11月1日にアップするサイトリニューアルの
テストページの上がりを待っているのです。

今回は弊社内のサービス改訂だけでなく、
提携先があるお話なので、なんとしてでも
仕上げなくてはいけないのですが、
制作に時間が掛ってしまっているようです…。

私自身、webの作り込みが一切出来ないので
イラストレーターでデザインをおこして、
そのデータをwebの制作会社に渡すのですが、
「自分で作れたらな〜」と最近よく思います。

どうしてもちょこちょこと新しい情報を書き込みたくなることが
多いので、そのくらいは自分でやった方が、合理的かなと。
(夜中のせいか、今本気でwebの制作を学ぼうかと思っております。)

なんせ、わたくし、注文の多い客なんで、
制作会社も大変だと思います。(Tさん、遅くまでご苦労様です…。)

とは言え、提携先もテストページの完成を待っているので
急いで下さい!!!フレーフレー!

弊社のサイト、リニューアル前はYAHOO!で
「パーソナルカラー」と検索すると上位8番目くらいに
掲載されていて、アクセス解析を見ても
キーワードのトップが「パーソナルカラー」でした。

9月にリニューアルして、情報量が増えたにも関わらず、
一気に50番目くらいまで順位が落ちて、
今見たら16番目まで上がっていました。

アクセス数は減らなかったのが救いですが
どういう仕組みになっているのでしょう???

SEO対策を大金かけてやっていないので
そう思えばニッチな業界とは言え、ありがたいことなのですが、
(制作会社さんの工夫もあるでしょうし!)
もっとランクが上がって、また「1ページ目に表示」されることを祈ります!

ところで、このblogもコツコツと書いているうち、
始めてから2年の月日が流れました。

最初はほとんどアクセスがなく、
本当にひとり言みたいなblogでしたが
今ではたくさんの方が訪れて下さるようになりました。

「カラー」と言う専門的なようで、漠然としたテーマのblogでも
こうしていつも読んで下さる方がいることを嬉しく思います。

知らない方に「blogいつも見ています!」と
声をかけていただいたり、
blogを通して仕事の依頼をいただいたりするこの頃、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

面倒くさがりのわたしですが、頑張って続けていきたいと思います。

って、ホンマに夜中のひとり言になってしまいましたが、
11月1日に世界に向け(ウソです!)、全国に向けて発表する
新しいサービス、自分自身も楽しみです!

きっと色々な方のお役に立てると思いますので、
皆さんもお楽しみに!
[PR]

by mio_honma | 2007-10-31 02:27 | color : work

<< 11月1日:新サービスをスター...       お疲れ様でした! >>