2007年秋冬 : 今年のトレンド

11月に入ってやっと本格的な秋になりました。

洋服もブーツやコート、マフラー等のアイテムが
やっと当たり前になって来ましたね。

流行色、流行のアイテムの情報は
前々からたくさん出ていましたが、
やっとそれを街でたくさん見かけるようになりました。

今年の流行のアイテムと言えばやっぱり「カラータイツ」。

いつものファッションにプラスするだけで
今年っぽくなるお手軽アイテムです。

実は「カラータイツ」というフレーズ、
カリテスのサイトのトップページに

11月の色
芥子色:今年もこの季節になると芥子色を街でよく見かけます。
全身に取り入れるのは難しいかも知れませんが、
マフラーや流行のカラータイツなど、アクセントカラーにオススメです。

と、入れているだけなのですが、
アクセス解析を見てみると、1日に15件くらい
「カラータイツ」で検索、ヒットがあるようです。

カラータイツの人気ぶりが伺えます!

着こなしのポイントは人それぞれなのですが、
今流行っているカラータイツ、ほとんどが膨張色です。

同じく今年流行っている「黒」とのコーディネートは
脚を「より」強調するので、必ず全身のバランスを
鏡でチェックして着こなすことが大事だと思います。

e0087158_1626452.jpg


それと流行のアイテムですが、少し難しいのが「ブーティー」

下の画像のように、キュートなイメージは感じられますが、
ミニスカートでせっかく美しい脚を魅せても、少し脚が短く感じられます。

e0087158_16274558.jpg


モデルさんのように脚を思い切り強調する着こなしもステキですが、
わたしたちはそれぞれに「似合う」カラータイツの
着こなしを研究しましょう!

で、このカラータイツ、わたしも色んな色が欲しくて、
お店やネットで調べましたが、欲しい色はどこも軒並み「SOLD OUT!」

日曜日になんばウォークの300円ショップで
キレイな色のニーハイが揃っていたので取り急ぎ購入!

みんな流行には敏感なのね〜。
人に偉そうに言ってるのに、反省!

ところで、先日提携カラーリストの西田昌代先生が
カリテスでファッションセミナーを開催しました。

e0087158_16354164.jpg


パーソナルカラーと流行色、流行アイテムの
簡単な取り入れ方をお聞きしました。

e0087158_16363220.jpg


今年は特に80年代に流行したベルトやスカーフなどのアイテムが
再び脚光を浴びています。

タンスに眠っている小物を使って、今年らしいファッションを
手軽に楽しんでみませんか?
新しいアイテムを買い込まなくても似合う色、今年っぽい小物で
いつもと違う着こなしが楽しめます。

今週水曜日、来週の水曜日にも19時から2時間、カリテスにて
シリーズで開催しますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!
参加費はおひとり2,000円です。


お申し込み、お問い合わせはコチラからお願いいたします!
[PR]

by mio_honma | 2007-11-06 16:43 | color : style

<< 今週の金曜日:FM802       カラーナビシステム >>