12月になりました!

早いもので今日から12月です。

時が経つのが年々早くなります…。

最後の1ヶ月、充実した毎日にして
良い年を迎えたいですっ!


昨日はアートジョイ主催の
田岡道子先生のカラー&コーディネートセミナー。

仕事で行けないと思っていたら、仕事がずれて行くことが出来ました!
知り合いの方、教え子さんも多数参加されていたました。

田岡先生は有名な先生で、一度お目にかかりたかった方。
見た目にインパクトがあるのも印象的で
楽しみにしていました!!!

参加者はほとんどカラーのプロなので、
パーソナルカラーの話より「スタイリング」の話が中心。

みんなで「輪」になって、お互いの顔かたちや
パーソナルカラーを分析し合う。

その後、ペアになってスタイリング合戦。

e0087158_15292245.jpg


わたしがスタイリングさせていただいた立石さん。
紫のストールを鮮やかなブルーのストールに変えて、
水晶のネックレスを。

e0087158_15463126.jpg


ゆるくエレガントに巻かれた髪を思い切ってアップにして
ボリュームを出してみました。

身長も高くて女らしいエレガントな方だったので、
カッコ良くて動きのある感じに!

ブルーがめちゃくちゃ似合っていますね!
ヘアスタイルも我ながらステキ!

で、今度は立石さんにスタイリングしてもらいました。

e0087158_15345676.jpg


e0087158_15351650.jpg


ねじねじしたハーフアップです!
これ自分でも出来るようになりたい!

実はわたし、メイクやヘアアレンジが苦手で、
人に対して「こういうのが似合う」というのはわかるのですが、
それを自分で形にすることが出来ません!

仕上がりのビジュアルイメージはバチっ!と出来るのですが
技術がないので、ヘアメイクさんに頼るしかないんです。

でもこれなら練習すれば自分で出来そう!
頑張ります〜。

あ、CMでバンバンやってる「カワイイはつくれる!!」
Webサイト見たことあります?

わたしはこれを見て、こんなんしてみたい〜と
妄想だけ膨らませています。

今っぽいアレンジがいっぱい出ています。

大盛り上がりのセミナーの終了後は数人で
田岡先生のリクエストのサルサクラブへ。

はっきり言ってお店の内装は「体育館」でしたが(笑
(学生の時のダンパの雰囲気)
先生はダンスもめちゃくちゃお上手で、
ここでもレッスンしていただきました!

フロアでバツグンに輝いていました!
やっぱり仕事出来る人は遊びも本気やな〜。

あ〜楽しかった!

先生は今日は京都でセミナーだそうです。

お忙しい毎日でしょうが、お体に気をつけて〜!
またご一緒しましょう〜!

あ、先生との記念撮影。

e0087158_15495721.jpg


ね!キレイで個性的な方でしょう?

東京の方ですが、関西ノリの気さくで楽しい方でした!
田岡先生、ありがとうございました!
[PR]

by mio_honma | 2007-12-01 15:47 | color : work

<< オンライン・クローゼット       今日も皆さんご苦労様 >>