オンライン・クローゼット

11月からスタートした新サービス、
「クローゼットチェック」「パーソナルスタイリング」

お客様の目指すイメージをじっくりとカウンセリングし、
お客様のお持ちのアイテムを拝見したり、
「カラー」だけではなく「ライン」や具体的な「アイテム」を
アドバイスさせていただくものですが、
自分のファッションイメージの方向性に迷われている方が多いことを
あらためて感じます。

人がそれぞれ持っている「魅力」、それがどんな魅力か、
人がもともと持っている雰囲気、イメージ、
やはり自分ではなかなかわからないもの。
自分を客観視するのは、わたしたちプロでも難しいものです。

自分の似合う色を知り、自分の魅力を再発見する
パーソナルカラー、パーソナルスタイリング
是非皆さんに体験していただきたいです!

この新サービスと同時にドレスファイルと提携しスタートした
「オンラインクローゼット」のサービス。

オンライン上で自分の服やバッグを一覧でき、
シ−ズンオフの服、しばらく着ない服を
預けることも出来るものです。

服が多くて収納にお困りの方、
マンション暮らしの方にもフィットするサービスです。



今日はわたしの「オンラインクローゼット」を覗いてみます。


実はまだ夏物を出し切れていなくて、登録アイテムも10点のみなのですが、
年末の大掃除までにはまとめて出すつもりです!
(って、もうそんな時期になったのですね…)

e0087158_0311289.jpg


今、預けているのは普段あまり着ない「ドレス」系のものと、
保管、シワが気になる「シルク」と「麻」のものが中心です。

自分の服がこうして一覧出来るのは嬉しいものですね〜。


足首まであるロングドレスもきれいに撮影されています。

e0087158_0312068.jpg


これは、12月のクリスマスパーティーに着ていく予定なので、
まもなく一旦返却予定です。

そしてこちらはクリーニングしたCELINEのアンティークバッグ。

e0087158_0312860.jpg


写真では見にくいかも知れませんが、ハンドペイントが施されています。
これはアンティークのため実はカビ臭かったのですが
クリーニングしていただいてキレイになりました!

バッグをたくさん持っている方は、
オンライン上に自分の「バッグギャラリー」を開設!なんてこともできます。

「オンラインクローゼット・チェック」を利用いただくと、
お客様との合意のもと、わたしもお客様のアイテムをオンライン上で拝見し、
色や形、具体的なアイテムをアドバイスさせていただきます。

持っている服の色の傾向も一覧出来ますし、
靴やバッグも掲載出来るので、トータルコーディネートももちろん可能です。

一般人のわたしがスタイリストを付けるなんて…と
思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
本当にリーズナブルな価格設定ですので、
ファッションに「迷い」のある方は是非チェックしてみて下さいね!
[PR]

by mio_honma | 2007-12-06 23:55 | color : style

<< 今日の出来事とか来年のこととか       12月になりました! >>