今日の出来事とか来年のこととか

今日は朝から現場の視察。

来年実施されるカラーのイベントに絡んだ
インテリアコーディネートの現場の下見です。

今、わたしの頭の中で思い描いていることがカタチになると
すごく楽しくて面白いものができそうです!ワクワク!

まだ詳しくはお話し出来ませんが、
詳細が決まればまたこちらでご紹介させていただく予定です。

色って大事やな〜とまたまたあらためて感じた午前でした。

インテリアと言えば、3/15(土)毎日新聞ビル
オーバルホールで「HOME'S presents 春からの関西新生活フェア! 」
パーソナルカラー&インテリアカラーのお話をさせていただきます!

メルマガの事前登録をすると参加できるようですので、
春から関西で新生活を始められる方は是非お越し下さい。

関西にいよいよ上陸する「IKEA」の展示や吉本芸人の一日店長など
色々なイベントが開催されます。


話しは今日の出来事に戻りますが、
夕方は半年前に専門学校で教えていた生徒さんが
妹さんを連れてパーソナルカラー診断に。

コンピューターを専門に学ばれる大学生で、
色白の可愛らしい方ですが、黒ばかり着られるそう。

お姉さんは学校の授業で拝見してウインターでしたが、
妹さんはサマータイプでした。

似合う色のドレープを当て出すとどんどん表情が変わられて
ますます可愛らしく表情豊かになりました!

いつも第一印象で「きつそう」に見られていたそうですが、
これは絶対に今まで着ていた「黒」のせいだと思います。

取りあえずマフラーでもタートルでもいいので、
首周りに似合う色を持って来て下さいね、とアドバイスしたところ
「お姉ちゃん!はよ買いにいかな!」と
慌ててお帰りになられました(笑

ありがとうございました。

最近、表情が乏しい若者が多いと言いますが、
コレ、着ている服のせいもあるかも知れませんね。

本当に若い人も大人も「黒」を着ている人が多くて、
特に冬は、見ているこちらも滅入ってしまいます。

もちろんカッコ良く着ている方もありますが、
「黒」は誰にでも似合う色ではないので気をつけていただきたい!
たいがいの方は「色」を入れた方がイキイキします!

色って大事やな〜とまたまたまたあらためて感じた午後でした。

ところで話しはまた変わりますが、
カリテスの携帯サイトが出来ました!

まだセミナーやイベントのカレンダーだけですが、
今月どんなセミナーあったかな〜?と思われたとき、
携帯からもチェック出来ますし、お申し込みもしていただけます。

良かったらチェックして、また使い心地等聞かせて下さいませ。

QRコードはコチラです!↓
e0087158_2030252.jpg







ちなみに今月は

明日12/11(火)
色彩カラーセラピー「グループワーク」講座

第7回
自分自身にエールを送ろう「色のプレゼント」

エール=応援。まずは自分で自分が応援できるように。
大好きな色を存分に使って心ゆくままにリラックスを感じましょう。
今のアナタに必要なのはどんな色でしょう?

時間:13:30〜15:00
講師:田尻 紗津(SAZU TAJIRI)
参加費:2,000yen


12/18(火)
色彩カラーセラピー「グループワーク」講座

第8回
季節の色彩ワーク「ゆく2007年・くる2008年」

一年のしめくくりとして、講座のしめくくりとして、
ひとつの自分のしめくくりとして。
今年の出来事、今年の自分を振り返り、
来年に向けての色を感じてみましょう☆

時間:13:30〜15:00
講師:田尻 紗津(SAZU TAJIRI)
参加費:2,000yen


来年1月は
1/13(日)
特別レッスン!
ベストスピーカー・高津和彦の話し方集中講座

「人前で話す仕事やセミナー講師を目指す方へ!
~ハートをキャッチする魅力的な話し方とは?~」

ベストスピーカーの高津(こうず)先生に カリテスのために
特別セミナーを開講していただきます。
全国で話し方やプレゼンテーション技術を指導されている高津先生の、
大変お得で役立つセミナーですのでこの機会をお見逃しなく!

わたしも数年前に教えていただいた高津先生は、
本当に的確でわかりやすい実践レッスンをして下さる方です。
男性はもちろんですが、特に今回は女性にも最適な内容ですので
是非気軽にご参加下さい。

時間:10:00〜17:00
講師:高津(こうず)和彦
(KAZUHIKO KOUZU)
受講料:18,000yen(その他教材費は必要ありません)


1/25(金)
Salon de Charites 17
カラーリストとそのタマゴの会

「インテリアとカラー01」
パーソナルカラー診断を中心に活動されているカラーリスト
が多いと思いますが、仕事として「インテリア」を手掛けたい
と思っていらっしゃるカ方も多いのではありませんか?
インテリアについて何を学べばいい?何から始めればいい?
と漠然と考えておられる方も多いはず。

新年最初のサロンドカリテスは、
インテリアコーディネートとインテリアカラーについて、
わかりやすく実践に活かせるポイントについてお話しさせていただきます。

インテリアをテーマにしたサロンドカリテスは
今後シリーズで開催致します。
是非第1回目から連続してご参加下さい。
また参加ご希望の方はお申し込みの際、
「インテリアカラーのどのようなことを聞きたいか、 学びたいか」
を是非お聞かせ下さい!

時間:19:00〜21:00
講師: 本間 美於(MIO HONMA)
受講料:2,000yen
[PR]

by mio_honma | 2007-12-10 20:45 | color : work

<< グラント・イー ワンズ:2周年...       オンライン・クローゼット >>