カラーユニバーサルデザイン

学びたい事はたくさんありますが、
特に興味がある「カラーのユニバーサルデザイン」について。

知り合いの方から、来年の2月のセミナーを教えていただきました。

最近色彩関係の学会や勉強会に行くと話題に上る事が多い
「色弱」や「色覚異常」。

最近はweb用のシミュレーションソフトや出版物も多く出回っているものの、
もっともっと詳しく知りたいので、是非行ってみたいです。

大平印刷株式会社主催で2/5に弊社オフィス近く(嬉しい!)、YMCA国際文化センターで開催されます。

詳しくはこちらのサイトからどうぞ。

バリアントールという眼鏡型の色弱模擬フィルタも紹介されるようです。
e0087158_1113879.jpg


このセミナーを教えて下さったKさん、もともとパーソナルカラーのお客様で
インテリア関係の会社にお勤めの女性。
弊社のセミナーにも度々参加下さり、お客様も紹介いただいています。

Kさん、いつも色々とありがとうございます!
初めてうちにお越し下さってからもう4年くらい経ちますかね?

本当に「縁」って不思議なものですね。

ふとした「縁」で知り合った皆様と神様に感謝!

明日は大掃除(会社の)して「一応」仕事納めです。

1年間、blogをご愛読いただきありがとうございました!
皆さん、良いお年を!

…って、明日も書くかも知れませんが…
[PR]

by mio_honma | 2007-12-28 23:55 | color : work

<< あけましておめでとうございます!       最近の色イロ02 >>