パーソナルカラーメイク

個人レッスンの生徒さん、Sさん。

ご自身がパーソナルカラー診断を受けたことから
色に興味を持ち、色彩の基本、パーソナルカラーを勉強中の熱心な生徒さん。

メイクにも大変興味があるとのことで、
通常のレッスンと異なるメイクのレッスン。

講師はわたしが絶大なる信頼を置くパーソナルカラーメイクのSATSUKIさん
まずはご本人にメイクすることでメイクの効果、立体について、
そして色について、知っていただく。

パーソナルカラータイプ、WINTERのSさん。
様々なメイクのサンプルビジュアルを見ながら、今日のメイクを決めていく。

博多人形のようなきめ感の肌に、グレーのアイメイクの
きりっとしたメイクのサンプルをセレクト。

ベース作りからプロセスを丁寧に説明しながらも、
SATSUKIさんの手は全く無駄なく動いている。

もともと整ったお顔立ちのクールビューティーSさん。

普段からとても美しい方ですが、より美しくなられました!

e0087158_23475362.jpg


e0087158_2348390.jpg


メイクのポイント、色については、
きっとSATSUKIさんがご自身のblogで書いて下さると思うので、
そちらをご覧下さい!

と、言うのもわたしはメイクに非常に疎くて、
実際それほど興味がありません…。

何かある時はSATSUKIさんにメイクしていただいています。
…実物と全然違うとの声が多い、プロフィール画像も。


もちろんメイクカラーには興味がありますが、
メイクのテクニックにはまったく自信がありません!
人の顔や髪を触るのはコワいです!

こんなこと書くと仕事的にマイナスかも知れませんが(笑
「この方はこんな色をメイクに使ったら似合う!」とか
「この方のイメージならリップをもっと大きめに描くとセクシー!」とか
その方に似合う仕上がりのイメージは出来るのですが、
それを仕上げる技術を持ち合わせていないので、
わたしはあくまで色とイメージのアドバイス担当、
メイクはSATSUKIさんに依頼ということが多いです。

この仕事にメイクテクニックは大切なのかもしれませんが、
SATSUKIさんやその他のメイクのプロの方を見ていると、
興味もないのにちょこっと勉強しても、
絶対こういう方に勝てない!と思います。

やっぱり「色キチ」のわたしは、
純粋に「色」の仕事をしている方が向いていると思います。

実はこの日はSATSUKIさんは愛娘のひなたちゃんとご一緒に。

e0087158_23381749.jpg


可愛すぎます!癒されます!

なかなか出産前のようにお仕事はできないと思いますが、
こうしてプロ意識の高い、技術をお持ちの方は
子供さんがいることで仕事ができないのはもったいない!

これからも続けられる範囲でお仕事頑張って下さいね!

最後はSさんとSATSUKIさんの2ショット。

e0087158_2341133.jpg


イエローマット肌のSATSUKIさんとブルーベース色白肌のSさん。

「オセロみたくなるでしょね〜。」

SATSUKIさんの一言が印象的でした!

ありがとうございました!
[PR]

by mio_honma | 2008-03-06 23:42 | color : style

<< 春です!       インナー&アウターカラーセラピー >>