終了しました!:色彩心理・カラーセラピーとは?

本日無事、サロン・ド・カリテス〜色彩心理・カラーセラピーとは?
終了いたしました。

参加して下さった皆さん、お忙しい中ありがとうございました!
講師の田尻先生、お疲れ様でした!


e0087158_18443818.jpg


色彩心理、カラーセラピーとは?というお話はもちろん、
実際のワークをやっていただいて、お互い色の意味を考え、
心を映し出す「色」について考えました。

ワークは単純に楽しい!そして深い!
久々にクレヨンを手にしましたが、やっぱり気持ちいいです。
ぐりぐり塗るだけで色のパワーをもらえるようです。


ちなみにわたしが塗ったもの…

e0087158_18532385.jpg


キミドリは絶対自分の中心にくるねんな〜。
自ら発光し、人にパワーや癒しを感じてもらいたい…
と、いう願望が出ていますね〜。

それぞれ個性的な色使い、塗り方を拝見できて楽しかったです。
わたしも勉強になりました!

また、田尻先生が今までカウンセリングした方のワークも
拝見し、それぞれ感じたことをセッションしました。


今回参加の皆さん、それぞれお仕事をお持ちの方なので、
色彩心理がどんな場面で活用できるのかも考え、
それぞれの色にまつわる実体験の話でも盛り上がりました!

また、カラーワークのワンデーセミナー企画いたします!

5月には名古屋からふくしまさんをお招きして
ワンデーのセラピーワークを開催しますので、
お楽しみに!

今日もカラフルな一日でした。

皆さん、ありがとうございました!

今回講師を務めていただいた田尻紗津先生の色彩心理講座・プライベートレッスンがスタートしました!

ご興味のある方は、是非サイトでチェックしてみて下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-25 23:40 | color : work

<< オータムの会       男性のパーソナルカラー >>