お誕生日

………INFORMATION………

新講座!田尻紗津の「色彩心理講座」プライベートレッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
5月のイベント&セミナー


5/9金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/10土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:体験レッスン スタート
5/18日曜日〜中村色斗子の美人塾 スタート
5/22木曜日 アンチエイジングの鬼!村上育代のビューティーセミナー「徹底!毛穴ケア」
5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ

=============================================

Happy Birthday!


5月1日、昨日はSATSUKIさんのお誕生日

5月2日、本日はてんちゃんことてるみさんのお誕生日

お誕生日おめでとうございます。
二人の生誕と出会いに感謝!

おふたりとも「カラー」を通じて知り合った仲間で、
その出会いは突然で印象的でした。

SATSUKIさんと知り合ったのは2006年の6月。
FILL COLORさんのカラーリスト・ランチ会で。

その時はほとんどお話しすることもなかったのですが、
自己紹介がとても印象的でした。
(見た目ゴージャス、話すとざっくばらん)

私はその時、カラーに精通したメイクさんを探していたので、
SATSUKIさんとゆっくり話したかったのですが、仕事の都合で中座。

それから数日後、SATSUKIさんから手書きのお手紙をいただき、
お付き合いが始まりました。

今まで色んな方にメイクをしてもらいましたが、
「この人!」と思える人になかなか巡り会えず、
仕事のパートナーになって下さるような
プロフェッショナルな方をずっと探していました。

以前、エステティックサロンの内装やデザインの仕事を
度々していたのですが、その会社のエステティシャンやメイクさんに
よく言われました。

「みおさんは眉が変!」って。
「じゃあ描いて下さい」とお願いすると皆さん苦戦され、
なんとなく描いてるご本人も納得がいってない感じ、
ということが…。

SATSUKIさんにメイクしていただいたとき、
「みおさんの骨格は右と左がこう違っていて………
だから眉毛が難しいんですね。

なのでこれこれこうして描けばきれいに左右対称になります。」

何故眉毛を描くのが難しいのか、客観的な説明と具体的な対応策!
わたしもパーソナルカラーで重要だと思う、接客のポイント!

今までメイクする上で骨格や顔そのものの立体について
説明して下さる方はいませんでした。
しかも非常にソフトな口調で、もちろん色にも精通していらっしゃる。

すべてにきっちりとした「理由」を持っていらっしゃるところ。
そしてそれをソフトにわかりやすく人に伝えるところ。
「あ〜、やっとわたしが求めるプロの方に出会えた!」

なので、大事なシーンのメイクは必ずSATSUKIさんにお願いしています。

そしてメイクのテクニックはもちろんですが、
SATSUKIさんをプロとして尊敬し、個人的にも大好きなところは
「想像力」が豊かで気配りが細やかなところ。

SATSUKIさんのblogにもコメントさせていただきましたが、
メイクをしながら常に相手の気持ちを察し、
次の瞬間、次の瞬間を「想像」しておられます。

これは、パーソナルカラーの接客に於いても
非常に大切なことだと思うので、その部分も見習いたいと思います。

(そして、このSATSUKIさんの立体理論を学んだ中村色斗子先生の
メイクレッスンも5月にスタートします!皆さんお楽しみに!
もちろん顔の立体分析もレッスン内でいたします!)



そして、今日お誕生日のてるみさん。
初めてお目にかかったのは2006年の9月。

姫路からわざわざお越しになって、
わたしの顔を見るなり、開口一番「先生に会いに来ました!」

ホームページやblogを隅々まで読んで下さって、
色んな部分で共感して下さり、とても嬉しかったことを覚えています。

その後、個人レッスンでパーソナルカラーをお教えし、
今も仕事をご一緒するのはもちろん、
自身で経営されている姫路のセレクトショップで頑張っておられます。

そしてしょっちゅう大阪に来て下さいます!
嬉しい!ありがとう!

てるみさんはとにかく研究熱心。
カラーに関する本を読みまくるのはもちろん、
「パーソナルカラーとは」という紙芝居まで作成し
(あ、コレは真似させていただきました!)
授業にボイスレコーダーを持ち込まれたりと、
お会いするといつも刺激とパワーをもらえます。

いつまでも変わらず熱いてるみさんでいて下さいね!

てるみさんには行動力の大切さ、人に感謝することの大切さを
いつも教えていただいています。本当にありがとう!

おふたりともいいお誕生日を!

いつまでも末永く元気でいて下さいね!

[PR]

by mio_honma | 2008-05-02 18:00 | color : work

<< GW       またもや!携帯紛失 >>