金曜日

………INFORMATION………

新講座!田尻紗津の「色彩心理講座」プライベートレッスン
新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/9金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/10土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:体験レッスン スタート
5/18日曜日〜中村色斗子の美人塾 スタート
5/22木曜日 アンチエイジングの鬼!村上育代のビューティーセミナー「徹底!毛穴ケア」
5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=============================================

金曜日、提携カラーリストの西尾さんと打ち合わせ。

西尾さんは来週大きな企業セミナーを控えており、
その打ち合わせと最近本格的に始動されたセンセーションをお披露目に。

センセーションは他の方に今まで何度か受けたことはあるのですが、
久しぶりのセッション。

10本のカラーボトルから6本を選びます。

e0087158_005656.jpg


左2本が過去
真ん中2本が現在
右の2本が未来

ボトルはあくまでも「きっかけ」で
その色の意味についてセラピスト西尾さんと一緒に考え、紐解いていく。

対話が心地よく、昔受けたタロット占いを思い出した。

その占い師の方は若い女性だったが、
出たカードを見て
「このカードにはこれこれこういう意味があるのですが、
何か思い当たる節はありますか?」

何かを言い当てるというのではなく、
カードの意味を一緒に考えてくれるような手法が心地よかった。

西尾さんも同様、ゆっくり対話しながらヒントや意味をくれる。

会話のキャッチボールの中で、自分の本質に気づく感じ。

やはりセラピーは「誰にしてもらうか」がとても大事。
聞き上手で、どんな人の立場や気持ちでも理解できる人では出来ない仕事。

う〜ん、奥深いな〜。

最後に、今の自分に必要な色「赤」。
これは実感します。

目の前の仕事に追われて、仕事を追えていない現状。

やらなくてはいけないことを片付けることに追われて、
自分がやりたいことを追えていない自分。

忙しいとはいえ、受け身な仕事ばかりで
自分から動いていないのが事実。

もっと行動的に能動的になろ!

西尾さん、ありがとうございました!

近々、カリテス
で、西尾さんのセンセーションが受けられるようになりますので、
どうぞお楽しみに!

夜は色彩技能パーソナルカラー検定の説明会

初めてお目にかかる方おふたりと、よく知るおふたり。

皆さんカラーが大好きな方ばかりで、
気づけば検定の話はそっちのけで「カラー」についての話で大盛り上がり。

カラービジネスについて、ファッションについて、
カラーに関するオススメの本について…。

楽しかったです!ありがとうございました。

細々ですが、カラーでゴハンを食べてる私。
カラーに関する仕事をたくさんさせていただいている私。

もし皆さんの今や未来に役立つことがあれば
どんどんそれをお伝えしたいです。

サロンドカリテスでもこれからご要望があれば
そういうお話もさせていただきたいと思います!

カラーコーディネーター パーフェクト講座では、もちろん実際の仕事の現場について、
たっぷりお話しさせていただきます!

カラーをこれから学ばれる方、学んでおられる方、
いいライバルになって下さいね!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-10 23:23 | color : work

<< 自分が愛していないものを、人が...       検定説明会とセンセーション >>