目に見える色と目に見えない色

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

私たちが目に見える色は、
可視光線と言って一種の電磁波。

パソコン、携帯電話から発する電磁波や、
紫外線、赤外線などと同じもの。

紫外線は人間の目には見えないけど、
鳥や昆虫には見えている。
不思議。

紫外線や赤外線が物体に変化や影響を与えるように
私たちが目に見える色も物体に変化や影響を与える。

心理的にだけではなく、物理的に。
不思議。


人の「オーラカラー」が見えるという人がいる。

わたしは「オーラカラー」は見えないが、
「オーラカラー」を感じることが出来る。

たぶん誰でも身近な人を「色」に例えることが出来ると思う。

提携カラーリストの田尻さん。
初めてお目にかかったときに、ふんわり優しいラベンダーカラーを感じた。
やわらかく落ち着いた人柄からか「パウダリー」な印象を持った。


その後、この人のオーラカラーの話題になる度、
カラー仲間からも「そうそう田尻さんはラベンダーですよね!」
と、わたしと同じように感じたという声を聞く。


不思議やな〜。
なんか出てるんでしょね〜。


現在、パーソナルカラーの個人レッスンを受けて下さっているAさん。

10年ほど前、彼女が不動産のデベロッパーに勤務しているときに
仕事をご一緒していた方。

彼女が退社され、わたしも会社を辞めて独立したりして
お会いすることがなくなったのだが、
ここ数年、Aさんもカラーの活動をされるようになって再会。

パーソナルカラーをうちで学んで下さったりと、
何かと仲良くしていただいている方。

このAさん、昔から「ベージュ」のオーラがあったことを最近思い出した。
それとうす〜いシャーベットオレンジ。

くすんだベージュではなくてクリアなベージュ。
明るくてクリーミーな色。
はかなくて優しくてあったかい色。

今まで何度かパーソナルカラーを受けたことがあるAさんは
今まで「サマー」と診断されていたそう。

でもわたしの診断は「スプリング」。

私が感じる「オーラカラー」は、その人のパーソナルカラーなのかな???



取引先の社長様。
めちゃくちゃ水色のオーラを感じる。

別に水色を着ているわけではないが
目に見えない「水色」を発している気がする。

パーソナルカラー診断をさせていただきたい!

わたしは「シャンパンゴールド」「オレンジ」とよく言われる。
この間ある男性に「私を色に例えたら?」と聞いたら
「レインボーカラー!」と言われた。

適当に答えた気もするけど、嬉しかったです。


…あなたを色に例えると何色だと思いますか?
[PR]

by mio_honma | 2008-05-23 18:05 | color : life

<< 視・感・表〜色イロいろ       アンチエイジングの鬼★村上 育... >>