パーソナルカラーな日々01

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

火曜日は午前中、Hさんのパーソナルカラーの個人レッスン。
「サマ〜」という感じのすっきり涼しげな方。
大手のスクールでパーソナルカラーは習得されましたが、
きちんと仕事にしたい!ということでカリテスで再レッスン。

大手スクールのパーソナルカラー、手順はしっかり教えてもらえるようですが、
やはり「接客」の部分まではなかなか教えてもらえないようです。

でも実際お金をいただくのであれば「接客、お客様とのコミュニケーション」が
一番大事なんですよね。

それと「コーディネート、配色」

似合う色を「はい、この色です。」って渡されても
なかなかいきなり活用するのは難しいですよね。

どう着たらいいか、何を買えばいいか、
世の中ではこれを「イメージコンサルティング」と言うようですが、
ここまで出来ないと「プロのパーソナルカラーリスト」とは言えません。

Hさんは、診断も言葉使いももともとしっかりされていたので、
あとは「コーディネート、配色」そして「お客様を楽しませる接客」

自分が着ない色、組み合わせない色。誰だって苦手だと思います。
でも「プロ」であれば、自分が着ない色でもどんな色でも配色できないと!
「この中から選べば、どれでも合いますよ〜」なんて台詞で
片付けているカラーリストさんはいませんか???

Hさんは、飲み込みの大変早い方なので、デビューが楽しみです!
残りのレッスンもよろしくお願いします!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-29 21:36 | color : work

<< パーソナルカラーな日々02       動画撮影 >>