パーソナルカラーな日々04

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
===================================================

今日の夜はセラピストの女性のパーソナルカラー診断。

女らしさもあり、仕事も出来そうな聡明、知的なイメージの方。

でもどこかキュートで可愛らしい方。

お越しになったときの服装は
ブラウンのジャケットに黒のロングスカート。

う〜ん、色味がある方が似合われそうだな〜。

何事も「プロ」な方が好きなので、お仕事の話を聞いたり、
色にまつわるお客様の歴史(大げさかな)、をお聞きし、
テストカラーに入る。

スプリングのピンク→健康的だけど少し黄みが強いかな?
でも似合っていると言えるかな。

サマーのピンク→色が白く明るく!女っぽくキレイだけど少し弱いかな。
チークを足したくなります。

オータムのピンク→お顔が濃くなり過ぎちゃう。お顔がおいてきぼり。
折角の透明感のあるお肌が濁ってしまってもったいない。

ウインター→もともと小さなお顔が小さくなりすぎ。
顔に緊張感が出てキャスターみたいに。


で、最終的に良くお似合いになったのが
「スプリングの鮮やかすぎない色」

パステル系のイエローやグリーン、
めちゃめちゃ似合っていました!

赤は鮮やかでも大丈夫です!お顔が負けていません。

最後は「楽しかった」を連発して下さり、
こちらも本当に楽しく、嬉しかったです。

あ〜、似合う色を身にまとったこの方と
再びお会いしたいです!


私より少し年下のこのお客様、
以前からパーソナルカラーが気になりながら
なかなか受ける機会がなかったそう。

わか〜いうちに似合う色を知ることもいいのですが、
「こんな色着てみたい!」とか「この色好き!」という感覚を忘れた方。
「無難」「何でも合う」を基準に服を選んでいる方。
何色を着ればいいの?わからんから「黒」、という方。

是非是非パーソナルカラーを知って下さい!

人生を変えることが出来ます。

大袈裟じゃなく、皆さんわたしがびっくりするくらい変わっていかれます!

今日もカラーな1日でした。

パーソナルカラーに乾杯!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-29 22:08 | color : work

<< 人       パーソナルカラーな日々03 >>