blog…サボってしもた

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

ここ2日間、blogをサボってしまった…。

このまま「クセ」になると、またサボってしまいそうなんで
今日は書く!仕事もあるけど、先に書く!

(ありがたいことにblogには日程を変更して書ける機能があるので
このサボりをどこかで挽回の予定ですが…)

今日も朝からバタバタしつつ、お昼は仕事の打ち合わせ、
夕方も打ち合わせ、そして夜はレッスン。

レッスン生のAさんがレッスンモデルとして連れてきて下さったKさん。

もともとアトピーが気になっていて、その頃は「黒い服」ばっかりだったそう。

で、原因が歯の詰め物らしきことがわかり、
詰め物を替えたら2、3ヶ月でアトピーが良くなられたそう。

実はわたしも重度の金属アレルギーで、
どうも原因は歯の詰め物のよう。

年々ひどくなってきて、今じゃベルトも出来ないくらい…。

デニムのリベットにも拒否反応が出るくらい。

わたしも歯のお直ししたい…。

で、このKさん、今まで黒か白かうす〜いパステルしか着られなかったそうで、
実際ドレーピングしたらスプリングのライト、ブライトトーンあたりが
めちゃめちゃお似合い!

薄すぎる色、サマーの涼しい色は顔が白くなりすぎる!
もともと色白のキレイなお肌。
それ以上白くするより、イエローベースの色で
顔色を少し足された方が良い!

自分の顔色の変化に驚きまくりのKさん。

しまいには髪型やメイクも替えた方がいい!と
Aさんとわたしで変身ごっこ。

いきつけの美容室で
「顔が長いからそれを隠すために前髪をいっぱい下ろして、
耳の上に鉢を作った方がいい」とアドバイスされ、
かたくなに前髪を上げることを拒否、
鉢を作るために耳の上で留めたピンを取ることも拒否。

ほとんど無理矢理(笑、髪型を変えて、
「絶対こっちの方が可愛い!」とふたりで主張。

Kさん、目がすんごい茶色くてキラキラで魅力的なのに、
前髪を下ろすことでその魅力が半減。

お顔も全然長くないのに、長いと信じ込んでいて、もったいない!

なんでかな〜、前にも書いたけど、
日本人は「まず欠点を隠す」ことに必死になりすぎです。

その人のいい部分を目立たせる方が近道やと思うけどな〜。

お肌の美しさ、眉のカーブの美しさ、額の丸みの美しさ、
そして何より魅力的な瞳の輝き。

こんなにステキなチャームポイントを持っている人に
なんでそんなネガティブなこと言うのかな〜。

欠点ばかり気にしてたら、どうしてもその部分ばかりが気になって
ファッションもメイクも立ち居振る舞いも不自然になると思います。

まず自分の一番魅力的なところを目立たせてあげて、
欠点を隠すのは、それからでいいと思います。

どんな人にも魅力的な部分と、
自分ではあまり好きでない部分があると思います。

自分の欠点は誰でも自分でわかると思います。
(たまに魅力を欠点と思いこんでいる人もいますが。)

自分の魅力に気づいていない人は
是非パーソナルカラー診断を受けるべきだと思います。

自分の魅力に気づかないと人生損しちゃいますよ!


Kさん、また遊びに来て下さいね!

変身したお姿を楽しみにしています!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-04 23:58 | color : life

<< タイルカーペット       人と会うこと >>