あれから5年…

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

先日、古くからの男性のパーソナルカラーのお客様が
彼女へのお誕生日プレゼントに、とふたりでお越し下さった。

彼女にはどこに何しに行くのか秘密にしていたようで、
オフィスに来られたときの、彼女の不安そうな表情が印象的でした。(笑)

振り返れば5年前、パーソナルカラー診断に来て下さったMさん。

ちょうどカラーリストとして仕事をスタートし出した頃、
今の前の狭い事務所でパーソナルカラー診断を受けて下さった方。

今まで何百人、何千人(?)もの方を見させていただき、
たいがい皆さんを覚えているが、特にこの方は印象深く記憶に残っていた。

骨太で男っぽい印象、当時リカーショップで働かれていて、
たくさん質問をして下さって、その後もメールのやりとりを。

直接の交流は減ったものの、ご友人、妹さん、
その妹さんのご主人…色んな方をご紹介下さった。

で、久しぶりの再会。

ネイリストの彼女を連れてきて下さって、
本当に嬉しかったです!

彼女は山口でネイリストをされていて、
彼も今は岐阜でネイリストをされているそう。

「意外です!」
思わず口走ってしまったが、ネイルのスクールに通って、
今は男性ネイリストとして頑張っておられるそう。

親指にお似合いのブルーとモノトーンのネイルが。


で、彼女への診断のプレゼント。

彼女は「パーソナルカラー」自体ご存じでしたが、
それほど興味があるようではなく、
「彼からいつも聞かされていましたが…
今日は連れてこられたので…」とあまり気乗りしないよう。

「茶色が嫌いです。黒の服が多いです。」
とのこと。

パーソナルカラーとは、をご説明して、
早速テストカラーを当てていく。

「!」

「!!」

「!!!」

ご自分の顔色の変化にみるみる表情が変わる変わる!

もともとご自分の似合う色は感覚でわかっていたのだが、
似合う色、似合いにくい色の違いを実感され、
もともとキュートなお顔が、ますますキュートにキラキラに!

「楽し〜!」

オータムの深いシックな色がよく似合われ、
黒より茶色が似合うことを実感され、「茶色、着ます!」と。

あ〜嬉しいな〜。
ありがとう〜、お客様、
ありがとう〜、「カラー」。

着てみたい、とおっしゃっていた
「がっつりエスニック」。
ドレープで再現してみて、めちゃくちゃ似合うことを確認。

K子さん、
ますます美しく、ますますカラフルに毎日を楽しんで下さい〜!

Mさん、K子さんありがとうございました。

Mさんの
「診断を受けてから、色に迷うことがなくなりました。
本当に僕の変わりようを見て、みんなが、なんで?って聞いてきたんですよ。」
その言葉、とっても励みになります。

あれから5年、色を使いこなしているKさんを見て、
ホントにしみじみ嬉しくありがたい気分になりました〜。

みなさ〜ん、パーソナルカラーを是非知って下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-05 21:30 | color : work

<< 二重生活       タイルカーペット >>