提携カラーリストミーティング

………INFORMATION………

明日は問屋街へ、お得なゆかたショッピング!
6/21土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
6月のイベント&セミナー


6/21土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー
6/27金曜日 イベント出展!La La Kiss

===================================================

うちうちの話で申し訳ないですが、
今日は業務を提携しているカラーリストでミーティング。

参加して下さったのは7名のプロのカラーリスト。

日頃食事したり、話したりするメンバーですが、
こうして改まって「ミーティング」として集まるのは
もしかしてコレが初めて!?

今までコミュニケーションの場を設けずすいません〜!
(いやしょっちゅう呑みにケーションはしてますが!)

自分で言うのも何ですが、さすがプロ集団!

仕事のアイデアやアドバイス、未来の展望など
いろんな話題が溢れる溢れる!

お酒も飲まずに(?)こんなに盛り上がるなんて〜。

本当に有意義なひとときでした。
皆さん、お忙しい中ありがとうございます!

今日も皆さんとお話しした「プロ意識」。

プロとは?
皆さんはこう聞かれてどう答えますか?

人それぞれいろんな答え、考えがあって当然。
わたしは時々一流の「プロ」の方の言葉を
目にしたり耳にしては励みにしています。

最近目にした言葉

01.プロは仕事に命を賭ける人
02.不可能を可能とする人
03.自分の仕事に誇りを持つ人
04.先を読んで働く人
05.焦らず急がず慌てない人
06.時間を有効に活かせる人
07.笑顔で爽やかに接遇できる人
08.甘えのない人
09.能力向上のため常に努力できる人
10.前進、前向き、ちょっぴり反省できる人

あるラーメン屋さんのプロ十訓です。

当たり前のようでなかなか出来ないことですが、
人間として、社会人として、その道の専門家として
当たり前のことを当たり前に、
目的に沿った仕事をすることがプロであり、
その意識を常に持って人や仕事に接するのがプロ意識だと思います。


いつもお世話になっているカラーリストの皆さんに
ほんの少しのお礼がしたくて小さな花束のプレゼントを。

いつもお花をお願いしているフラワー&グリーンプランニングの坂本さんに依頼を。

忙しいのに少しのことで悪いな〜と思いつつ、
やっぱり心のこもったお花は彼女にセレクトをお願いしたくて。

プレゼントの意図をお話しして、お花はお任せします、と
お伝えしたところ、夏らしいブルーの花とわたしが一番好きな花、
アルストロメリアの大輪をご用意下さった。

しかもわたしへのお花もプレゼントとして。
e0087158_118361.jpg


こういう方がプロだな、と。
こういう方がパートナーでいてくれて嬉しいな、と。

提携カラーリストの皆さん、そしていつも周りで支えてくれる
坂本さんはじめパートナーの方々。

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-20 23:38 | color : work

<< メイクレッスン&ゆかたレッスン       明日オープン >>