カテゴリ:color : work( 227 )

日曜日

今日は今から
「色彩技能パーソナルカラー検定」モジュール1の
検定対策講座です。

最近また使い出したランプベルジェの香りで
受講者さんをお迎えします〜。

e0087158_12365180.jpg


昨日、珠佳さんに香りを褒められたので〜。


久々のコーデ画像。
今日は仕事も掃除もあるので少しカジュアル。

e0087158_12372583.jpg


では皆さん、今日もよろしくお願いいたします〜!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-08 12:20 | color : work

武田珠佳の「ゆかた」レッスン

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

昨年に引き続き、今年も「ゆかた」講座開催します!

e0087158_19185521.jpg


今回は6月14日土曜日から、3回に渡って

・ゆかたの流行色、柄、パーソナルカラーのお話
・船場の問屋街で似合う浴衣を同行ショッピング!
・着付けと小物アレンジレッスン

をじっくり楽しくレッスンいたします。

しかもこれだけの内容でジャスト10,000yen!
めちゃめちゃお得です!
皆さん要チェックです!
しかも単発の参加も可能です。

パーソナルカラータイプは知っているので、
2、3回目だけ参加したい!っていうのもOKです!
(その際、受講料は1回@3,500円となります。)

しかもしかも!

専用のゆかた生地ドレープを使用しますので
購入前に色んな色、柄を試してチェックできます!

e0087158_19191620.jpg




武田珠佳の「ゆかた」レッスン
今年の夏は視線ひとり占め!
似合う色の浴衣を美しく着こなして今年の夏はとびっきりの浴衣美人に!

日本の夏。お祭りの季節。
浴衣への注目度も年々高まっていて、毎年さまざまな色・
柄の新作浴衣も登場しています。
普段の洋服よりも布地の面積の大きい和装は、色の影響力も大!

でもパーソナルカラーを活用して、
似合う色を味方につければこわいものナシです。
また、浴衣姿に大切な立ち居振る舞いや着こなしもレクチャー、
着付けや帯結びが自分でできれば、
万が一着くずれた時にもサッと直せてひと安心。
カラーリストが同行しての浴衣や小物のショッピングも
組まれたお得なカリキュラムです。

こんな方にオススメ!

・浴衣を着てみたいけど着たことがない
・浴衣を着るのに必要なものがわからない
・どんな浴衣が似合うのか判らない
・浴衣の色あわせが難しい
・いつも着崩れしてしまう
・帯が結べない
・他の人と同じはイヤ
・流行を取り入れたい
・自分に似合う色や柄を知りたい
・もっと浴衣を楽しみたい

■レッスン内容(時間:14:00~16:00の2時間)

6/14 ★1回目 浴衣とパーソナルカラー(講座)
色の効果とパーソナルカラー
浴衣のプチ知識、立ち居振る舞いから色の効果までのよくばり講座!

6/21 ★2回目 浴衣ショッピング(船場の問屋街でショッピング)
カラーリストが同行して本当にお似合いの「色」「デザイン」
「小物の組み合わせ」を同行ショッピングしてアドバイスします!
ショッピングしたものはコチラでお預かりすることも可能です。

6/28 ★3回目 着付けレッスン
すぐに出来る帯結びからアレンジまで。
一人で簡単に着れるように、また美しく着こなせるように
小物のアレンジまでレクチャーします。


e0087158_1919484.jpg

講師:武田 珠佳
TAMAYO TAKEDA
パーソナルカラーリスト
日本和装総合協会 師範

今回、もりだくさんの内容をご用意しました。
ショッピングの同行もさせていただきますので、
7月からたっぷり浴衣を楽しんでいただけますよ!
デートやちょっとしたお出かけに…
もっともっと気軽にゆかたを楽しんでください!



お申し込み、お問い合わせ、アクセスは
コチラから

携帯の方はコチラから

Vee Schoolのサイトはコチラから
[PR]

by mio_honma | 2008-06-07 22:20 | color : work

あれから5年…

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

先日、古くからの男性のパーソナルカラーのお客様が
彼女へのお誕生日プレゼントに、とふたりでお越し下さった。

彼女にはどこに何しに行くのか秘密にしていたようで、
オフィスに来られたときの、彼女の不安そうな表情が印象的でした。(笑)

振り返れば5年前、パーソナルカラー診断に来て下さったMさん。

ちょうどカラーリストとして仕事をスタートし出した頃、
今の前の狭い事務所でパーソナルカラー診断を受けて下さった方。

今まで何百人、何千人(?)もの方を見させていただき、
たいがい皆さんを覚えているが、特にこの方は印象深く記憶に残っていた。

骨太で男っぽい印象、当時リカーショップで働かれていて、
たくさん質問をして下さって、その後もメールのやりとりを。

直接の交流は減ったものの、ご友人、妹さん、
その妹さんのご主人…色んな方をご紹介下さった。

で、久しぶりの再会。

ネイリストの彼女を連れてきて下さって、
本当に嬉しかったです!

彼女は山口でネイリストをされていて、
彼も今は岐阜でネイリストをされているそう。

「意外です!」
思わず口走ってしまったが、ネイルのスクールに通って、
今は男性ネイリストとして頑張っておられるそう。

親指にお似合いのブルーとモノトーンのネイルが。


で、彼女への診断のプレゼント。

彼女は「パーソナルカラー」自体ご存じでしたが、
それほど興味があるようではなく、
「彼からいつも聞かされていましたが…
今日は連れてこられたので…」とあまり気乗りしないよう。

「茶色が嫌いです。黒の服が多いです。」
とのこと。

パーソナルカラーとは、をご説明して、
早速テストカラーを当てていく。

「!」

「!!」

「!!!」

ご自分の顔色の変化にみるみる表情が変わる変わる!

もともとご自分の似合う色は感覚でわかっていたのだが、
似合う色、似合いにくい色の違いを実感され、
もともとキュートなお顔が、ますますキュートにキラキラに!

「楽し〜!」

オータムの深いシックな色がよく似合われ、
黒より茶色が似合うことを実感され、「茶色、着ます!」と。

あ〜嬉しいな〜。
ありがとう〜、お客様、
ありがとう〜、「カラー」。

着てみたい、とおっしゃっていた
「がっつりエスニック」。
ドレープで再現してみて、めちゃくちゃ似合うことを確認。

K子さん、
ますます美しく、ますますカラフルに毎日を楽しんで下さい〜!

Mさん、K子さんありがとうございました。

Mさんの
「診断を受けてから、色に迷うことがなくなりました。
本当に僕の変わりようを見て、みんなが、なんで?って聞いてきたんですよ。」
その言葉、とっても励みになります。

あれから5年、色を使いこなしているKさんを見て、
ホントにしみじみ嬉しくありがたい気分になりました〜。

みなさ〜ん、パーソナルカラーを是非知って下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-05 21:30 | color : work

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

昨日は提携カラーリストの西尾さんにインタビューを。

弊社の提携カラーリストさんをサイト上でご紹介するコーナーに掲載するため。

色を学んだきっかけは?
仕事にしようと思ったのはなぜ?

今までもそんなお話は何度もしていたつもりだったが、
あらためてこうして面と向かってお話を聞くと、
「あ〜、人に歴史ありやな〜」としみじみ。

そしてお話の中に度々出てきた「人とのつながり」。
人のお陰で自分がある、人の支えで頑張れる…。

わたしも人を大事に生きてきたつもりだが、
この歳になってあらためて思う「人」のありがたさ。

若い頃はどうしても「自分、自分」になりがちだったが、
あらためて今の自分があるのが、周りの人のおかげだと思う。

デザインを学んだ頃にお世話になった先生、友達、
そして独立の後押しをしてくれた先輩、
カラーを教えて下さった先生、
クライアント、お取引先様、お客様、
そしてカラー仲間、仕事とは関係のない純粋な友人。

当たり前だけど、人は一人では生きていけない。

わたしも感謝の気持ちを忘れず、出会いを大切に生きていこう!

西尾さんのお話を聞いて、ますますそう思いました。

そしてこんな「心」を持った西尾さんと
一緒に仕事が出来ることを嬉しくありがたく思います。
[PR]

by mio_honma | 2008-05-30 11:20 | color : work

パーソナルカラーな日々04

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
===================================================

今日の夜はセラピストの女性のパーソナルカラー診断。

女らしさもあり、仕事も出来そうな聡明、知的なイメージの方。

でもどこかキュートで可愛らしい方。

お越しになったときの服装は
ブラウンのジャケットに黒のロングスカート。

う〜ん、色味がある方が似合われそうだな〜。

何事も「プロ」な方が好きなので、お仕事の話を聞いたり、
色にまつわるお客様の歴史(大げさかな)、をお聞きし、
テストカラーに入る。

スプリングのピンク→健康的だけど少し黄みが強いかな?
でも似合っていると言えるかな。

サマーのピンク→色が白く明るく!女っぽくキレイだけど少し弱いかな。
チークを足したくなります。

オータムのピンク→お顔が濃くなり過ぎちゃう。お顔がおいてきぼり。
折角の透明感のあるお肌が濁ってしまってもったいない。

ウインター→もともと小さなお顔が小さくなりすぎ。
顔に緊張感が出てキャスターみたいに。


で、最終的に良くお似合いになったのが
「スプリングの鮮やかすぎない色」

パステル系のイエローやグリーン、
めちゃめちゃ似合っていました!

赤は鮮やかでも大丈夫です!お顔が負けていません。

最後は「楽しかった」を連発して下さり、
こちらも本当に楽しく、嬉しかったです。

あ〜、似合う色を身にまとったこの方と
再びお会いしたいです!


私より少し年下のこのお客様、
以前からパーソナルカラーが気になりながら
なかなか受ける機会がなかったそう。

わか〜いうちに似合う色を知ることもいいのですが、
「こんな色着てみたい!」とか「この色好き!」という感覚を忘れた方。
「無難」「何でも合う」を基準に服を選んでいる方。
何色を着ればいいの?わからんから「黒」、という方。

是非是非パーソナルカラーを知って下さい!

人生を変えることが出来ます。

大袈裟じゃなく、皆さんわたしがびっくりするくらい変わっていかれます!

今日もカラーな1日でした。

パーソナルカラーに乾杯!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-29 22:08 | color : work

パーソナルカラーな日々03

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

このシリーズ、独り言って気づいたあなたはスルーして下さいね(笑

ホンマに独り言ですから…

水曜日はなんと5年前にパーソナルカラー診断を受けに
来て下さった方からメール。

印象的な方だったのではっきり記憶が蘇る。

何よりその後、実の妹さん、妹の旦那さんもご紹介して下さった方。
ありがとうございます!

恋人にパーソナルカラー診断をプレゼントされるそうで
メール読みながらこっちのハートもピンクに。

ええな〜、そういう男の人に愛されたいわ!

あ、世の中の男性の皆さん、
もし彼女がパーソナルカラー診断を受けたことがない、
というのでしたら、是非このギフトサービスを!

近日中にチケットも作りますので、
ご一緒に診断に来れない方でも、プレゼントできますので!

男性だけではなく、奥様から旦那様へ
娘から父の日、母の日のプレゼントに、お誕生日祝いに…

ステキなギフトだと思います!
そして最近プレゼントされるお客様が増えています!

と、話は逸れましたが、似合う色でかっちょ良く決めた
このMさんとその彼女の喜ぶお顔が早く見たいです!


夜はAさんの個人レッスン。

お友達をレッスンモデルにお連れ下さって、
実際の診断をシミュレーション。

もう診断はばっちりです。

あとは言葉の言い回し、説明の仕方。

レッスンとは言え、モデルのご友人はとても喜ばれていました。

は〜いい仕事やな〜。

今日もしみじみパーソナルカラーな1日でした。
[PR]

by mio_honma | 2008-05-29 21:51 | color : work

パーソナルカラーな日々01

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

火曜日は午前中、Hさんのパーソナルカラーの個人レッスン。
「サマ〜」という感じのすっきり涼しげな方。
大手のスクールでパーソナルカラーは習得されましたが、
きちんと仕事にしたい!ということでカリテスで再レッスン。

大手スクールのパーソナルカラー、手順はしっかり教えてもらえるようですが、
やはり「接客」の部分まではなかなか教えてもらえないようです。

でも実際お金をいただくのであれば「接客、お客様とのコミュニケーション」が
一番大事なんですよね。

それと「コーディネート、配色」

似合う色を「はい、この色です。」って渡されても
なかなかいきなり活用するのは難しいですよね。

どう着たらいいか、何を買えばいいか、
世の中ではこれを「イメージコンサルティング」と言うようですが、
ここまで出来ないと「プロのパーソナルカラーリスト」とは言えません。

Hさんは、診断も言葉使いももともとしっかりされていたので、
あとは「コーディネート、配色」そして「お客様を楽しませる接客」

自分が着ない色、組み合わせない色。誰だって苦手だと思います。
でも「プロ」であれば、自分が着ない色でもどんな色でも配色できないと!
「この中から選べば、どれでも合いますよ〜」なんて台詞で
片付けているカラーリストさんはいませんか???

Hさんは、飲み込みの大変早い方なので、デビューが楽しみです!
残りのレッスンもよろしくお願いします!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-29 21:36 | color : work

動画撮影

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

Vee School掲載用の動画撮影。

澤田講師に出演していただきましたが、
慣れないお仕事で緊張されたみたい(笑

自分がしゃべる仕事をすることで、
人のしゃべりも今まで以上にじっくり見る、観察する。

普通に見ていたニュースやTV番組も、
聞き手ではなく、しゃべり手として、視点を変えて見る。

とても大事なことだと思います。

話し方、わたしも自分のしゃべりはコンプレックスですが、
色んな方のしゃべりを勉強して
聞きやすく、心に響く話し方を身につけたいです〜。

話し方と言えば、わたしも話し方を教えていただいた
高津先生の本が発売されています。

e0087158_14152444.jpg


読みやすくておすすめです!

ちなみに高津先生のサイト・ベストスピーカーはこちらです。

東京・大阪・名古屋で開講されています。

講座もめちゃくちゃオススメです!



と、話はそれましたが、この動画、
6月にはサイトにアップされる予定です。

イメージはこんな感じ。

e0087158_1474065.jpg


時代の流れは早いです。
[PR]

by mio_honma | 2008-05-28 23:59 | color : work

視・感・表〜色イロいろ

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

今日も色んな方とお会いできました。

朝はクライアントと現在工事中の新規店舗ディスプレイ
について打ち合わせ。

帰りにクライアント企業のCEOが書かれた新刊をいただく。

「事業不敗」のヒント―世界一楽しい仕事

今まで何冊もビジネスに関する著書を出されていて
どれも読みやすくわかりやすく、でも深いお話で、
いただいた新刊も待ちきれず打ち合わせを終えた後、
歩きながらページをめくった。

当たり前のようでなかなか出来ない大切なこと。
ずっと実践されているこの方を心から尊敬します。

とても読みやすいので、どなたさまにもおすすめです。

本を読んで感じた…
やっぱり大切なのは「人」。

そう実感しながら会社に戻り、カラーコーディネーター パーフェクト講座
中村講師のメイク体験レッスンを覗く。

e0087158_20345349.jpg


4シーズンメイクを体験されて皆さん楽しそう!
参加して下さったKさん、Sさんありがとうございました!
中村講師お疲れ様でした!

その後講座の説明会、そして夕方からはふくしまさんのセミナー。
突然のご主人の転勤で名古屋に行かれたふくしまさん。
カラー仲間で、友人で、わたしのカラーセラピーの先生でもあります。

教えていただいたワークやお話、
今、自分の仕事にものすごく役立っています。
あらためてありがとうございます。感謝しています。


e0087158_20363210.jpg


今回本当にたくさんの方に参加いただき、会場は熱気ムンムン!

e0087158_20375348.jpg


わたしも久しぶりに五芒星を描きました。
右上が私が描いた星です。

皆さん個性豊かで、その人らしさが感じられます。

その後のワークも楽しかった!

e0087158_20474798.jpg


だらだらと記録的な日記になりましたが、
色んな人に出会えた、いっぱい感じた一日でした。
まさに「視・感・表」!

皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

皆さんの毎日が、カラーのチカラで
もっともっと楽しく豊かになりますように!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-24 20:46 | color : work

アンチエイジングの鬼★村上 育代のビューティーセミナー

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
=====================================================

カラーアナリスト
カラーセラピスト
イメージコンサルタント
トータルビューティーアドバイザー

というマルチな肩書きをお持ちの
村上育代さんのビューティーセミナーが終了いたしました!
e0087158_22302299.jpg



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

第1回の今回、テーマは「毛穴!」
毛穴が広がる原因から対策までしっかりレクチャーいただきました!

本当にスキンケアに無頓着な私ですが、
今日からコツコツ始めよう〜と思いました。

わたしも是非やってみようと思ったのが半身浴。

寒い地方に美しい肌の人が多いのは、寒暖差がポイントみたいです。

寒いのと暖かいの刺激が肌の代謝を高めてくれるそう。

毛穴を引き締めるのにも「冷&温」の適度な刺激が必要。

村上式の半身浴で確実に毛穴が引き締まり、
お顔もお肌もぐっと引き締まるそう!

●村上式半身浴法

・半身浴は15分を3セット

・15分半身浴をしたら一度お風呂から上がって
 お顔を氷でやさしくなでなで
(できれば浄水器の水で作った氷で!)
・氷が溶けて、体が落ち着いたら再び15分半身浴
 で、氷でやさしくなでなで

これを3回繰り返す!
毛穴が気になっていた村上さんも半年で毛穴がキュッ!
目に見えて角栓が浮き出すのがわかるそうです!
(ちなみにできれば角栓は慎重にピンセットで除去!)

・朝夜のどちらかは半身浴
 そしてどちらかは顔を洗面器などでスチームして
 氷で肌を冷やすといいそうです。

その他皮膚科の情報や、美容医療、食生活のお話まで
知っているようで知らないことだらけ!

さすがはマニアックな村上さん!
参加して下さった方もうなずきまくりでした!

近日中に第2回も開催予定ですので、
皆さん、お楽しみに!
村上さん、お疲れ様でした!



ところで早いもので明日は金曜日。

明日はパーソナルカラー検定の無料説明会
土曜日は「カラーコーディネーター パーフェクト講座」の体験レッスン
そして講座の無料説明会

そしてそして、その後はふくしまさんのセミナーです!

久しぶりにお目にかかれるの、
メチャクチャ楽しみです!!!

まだ空席がございますので
興味のある方は是非ご参加下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-22 22:26 | color : work