カテゴリ:color : style( 66 )

フローズンカクテル

………INFORMATION………

いよいよ明日から開催!
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
6月のイベント&セミナー


6/14土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

今日はいったい最高気温何度だったのかな…

暑いですね〜!

オフィスで籠もって仕事してて
暑すぎて素足になってしまいましたよ〜

こんな日は星でも見ながらフローズンカクテルでも飲みたい気分

e0087158_19224964.jpg


甘いお酒は苦手ですが、フローズンカクテルは大好き!



銀座の「マキシム・ド・パリ」では「ドン・ペリ」を使った
かき氷を発売しているそう。

e0087158_19232481.jpg


マスカットを添えた「ドンペリのかき氷」
おいしそう!

@2,100yenだそうです。

是非いただきたい!

あ〜海で日焼けしながらこんなん飲みたい!!!


そのためにも頑張って仕事しよ〜!
[PR]

by mio_honma | 2008-06-13 19:25 | color : style

GW02

………INFORMATION………

新講座!田尻紗津の「色彩心理講座」プライベートレッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
5月のイベント&セミナー


5/9金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/10土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:体験レッスン スタート
5/18日曜日〜中村色斗子の美人塾 スタート
5/22木曜日 アンチエイジングの鬼!村上育代のビューティーセミナー「徹底!毛穴ケア」
5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ

=============================================

今日はカラーリストののりちゃんが遊びに来てくれました。

こないだ一緒に行ったボンボヤージュでご購入のワンピ。

e0087158_17392487.jpg
e0087158_17393715.jpg


可愛すぎる!似合いすぎる!

せっかくの可愛いお顔がわたしの下手な腕のせいで
ぼけぼけになったしまったので、今日はお洋服だけで。

レギンスはいらんのとちゃいますか〜?
脚出しましょうよ!キレイねんから!

キュートでオシャレなのりちゃん。
ただいまボーイフレンド募集中ですので、皆さん、よろしく!

今日のわたしはミドレンジャー。

e0087158_17415690.jpg


全身ミドリは好きでよくします。

今日は素足やけど、まだなまっちろくてダメですな〜。

早く焼きたい!

最近、白良浜のライブカメラをよく見ます。

昨日から海開き。まだ本気で泳いでる人はいないみたいですね。

早く海に行きたいです!!!!!

仕事落ち着いたら絶対「焼き」を入れに行きます!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-04 17:50 | color : style

GW01

………INFORMATION………

新講座!田尻紗津の「色彩心理講座」プライベートレッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
5月のイベント&セミナー


5/9金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/10土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:体験レッスン スタート
5/18日曜日〜中村色斗子の美人塾 スタート
5/22木曜日 アンチエイジングの鬼!村上育代のビューティーセミナー「徹底!毛穴ケア」
5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ

=============================================

世間は連休1日目。

休日出勤なんでラフです。

e0087158_17361344.jpg


朱赤の麻のトップスとショートパンツ?キュロット?

トップスは太郎ちゃんとこで。
襟のある服はわたしには珍しいセレクトですが、
色がキレイだったので。
ボトムはボンボヤージュ。

カジュアルすぎるのは苦手なので、
これに麻のトレンチとラメの肌色網タイツ。
ミュールのヘビ柄に会わせてバッグもヘビ柄。

今日の夜はアダルトカラオケです!
楽しみ!
[PR]

by mio_honma | 2008-05-03 14:30 | color : style

プロフィール写真

………INFORMATION………

新講座!田尻紗津の「色彩心理講座」プライベートレッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
5月のイベント&セミナー


5/9金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/10土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
5/18日曜日〜中村色斗子の美人塾 スタート
5/22木曜日 アンチエイジングの鬼!村上育代のビューティーセミナー「徹底!毛穴ケア」
5/23金曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:無料説明会
5/24土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
5/24土曜日  アートヒーリング01:視・感・表
5/30金曜日 Salon de Charites21 春のお食事会@くいだおれ

=============================================


今日は珠佳さん、キラ★ままさんと一緒にプロフィール撮影。

今までの写真…

「写真と実物が全然違いますね〜」
「何年前の写真ですか?」
「写真替えた方がいいん違います〜?」

との声が高かったので…
確かに2年前の夏に撮ったから真っ黒に焼けすぎやし…

やっぱりカッコつけた写真は「ぽく」ないので
いつものように大笑いな感じで撮っていただきました。

e0087158_19174517.jpg

e0087158_1918057.jpg


メイクはもちろんさつきさんです〜。
さすがだな〜、ナチュラル〜。

ありがとうございました!


事務所に帰る途中、うつぼで見かけたにゃままん。

e0087158_19204239.jpg



さ!仕事しよ!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-28 19:21 | color : style

女子限定★ココロ美コーディネイトフリマ

………INFORMATION………

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
4月のイベント&セミナー


4/25金曜日サロン・ド・カリテス〜色彩心理・カラーセラピーとは?
4/26土曜日カラーコーディネーター パーフェクト講座 無料説明会

======================================


女子限定★ココロ美コーディネイトフリマ
〜さくら咲く大作戦☆小物旋風!


e0087158_19281528.jpg



土曜日は田尻さんとパーソナルスタイリストのそらさん主催のフリマイベントへ。

楽しかった〜。

そらさんにも会えたし、久しぶりにお友達にも色々会えたし、
教え子でもある珠佳さんもパーソナルカラー頑張ってたし、
珠佳さんのご友人で以前レッスンモデルでお世話になった
キラ★ままさんもいらして、おしゃべりにも花が咲きました!

キラ★ままさんはもともとお美しい方ですが、
パーソナルカラーを知って、さらに激変!
昨日はキラキラ度に圧倒されました!
「プチ整形したの?」と言われるのもうなずけます。うんうん。


ところで、昨日の戦利品…

e0087158_1504456.jpg

ちえさん出品の指輪&ブレス
お花のモチーフでこういう色合い(ゴールド&ブラウン)は
なかなかありません!甘すぎずステキ!


e0087158_15422026.jpg

すごく凝った作りのニット
たぶん、かなりお年寄り向けの商品だと思いますが、
色と雰囲気が良かったので…サファリっぽく着たいです。
ショートパンツは太郎ちゃんのところの。
でも、実際コレで街は歩けまへんな…。


e0087158_15424821.jpg

80年代の薫り漂うベージュのワンピ&ベルト
ウエストしっかりマークです。
気合い入れて着よ!


e0087158_1565478.jpg

真っ赤なキャミ。
テカテカです〜。早く日焼けしたい!

それにお見せできませんがブラウンの下着。

しめて8,000円也。

安すぎます!

それとキラ★ままさんにビーズのアクセをオーダー。
あ〜ホンマに楽しかった!!!

その後、スタイリストの太郎ちゃんのお店でもファッションショー。

e0087158_15432452.jpg


太郎ちゃんのハンドペイントのジャケット。
ハイビスカスが描かれています。

着ていったスカートとぴったり!
そのまま着て帰りました!

皆さん、ありがとう&お疲れ様でした!
次回も楽しみにしています!

追伸:最近スパムがヒドいのでコメント、TB共
本文中に「http://」と書き込めないのでよろしくに。
url、mailのところには書けますんで!

すぐ右下の小さい「Comments」をクリックして下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-20 15:10 | color : style

久しぶりのヘアカット&カラー

………INFORMATION………

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
4月のイベント&セミナー


4/17木曜日パーソナルカラー無料セミナーのご案内
4/18金曜日提携カラーリスト 澤田岳志のご紹介&ファッションセミナーのご案内
4/25金曜日サロン・ド・カリテス〜色彩心理・カラーセラピーとは?
4/26土曜日カラーコーディネーター パーフェクト講座 無料説明会

======================================

久しぶりにヘアカットに。
前髪を切りました!

e0087158_15311855.jpg


↑気分は「しょこたん」です…。ぶはっ(笑

友人でもあるスタイリストさんに
もう10年以上お願いしています。

一度だけ4、5年前、表参道でカットモデルのナンパに遭い
そのスタイリストさんのあまりの男前度と顔の小ささに
ついて行ってしまったことがありましたが、
スタイルが1ヶ月しか保たず、やっぱり浮気したらあかん!と
それからはずーっと一途です。

実はわたし3、4ヶ月に1回しかヘアサロンに行かないのですが、
そんなわたしの性格、ライフスタイルを知り尽くしている彼は
ヘアカラーもカットも工夫しまくってくれています。

e0087158_15364681.jpg


イエローがベースですが、立体感が出るように
ところどころパープルで引き締めています。

ラフなウエーブが好きなので、
これはフィンガーブロウで作ります。

ねじねじしながらドライヤーを当てると
アイロン、カーラーなしでこんなに動きが出ます!

やっぱカットがうまいんやろうな〜。

今回は前髪がポイントやから
カットはまめに行こう〜!

ありがとうね、Hさん!


追伸:最近スパムがヒドいのでコメント、TB共
本文中に「http://」と書き込めないのでよろしくに。
url、mailのところには書けますんで!

すぐ右下の小さい「Comments」をクリックして下さい!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-16 15:40 | color : style

ストライプメーカー

………INFORMATION………

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャスカリテス
4月のイベント&セミナー

4/17木曜日パーソナルカラー無料セミナーのご案内
4/18金曜日提携カラーリスト 澤田岳志のご紹介&ファッションセミナーのご案内
4/25金曜日サロン・ド・カリテス〜色彩心理・カラーセラピーとは?
4/26土曜日カラーコーディネーター パーフェクト講座 無料説明会


======================================


webで色見本を探してたらこんなんみつけました!
ストライプメーカー

好きな言葉でストライプが作れます。

漢字の名前で
e0087158_11512524.jpg



名字と名前にスペース入れたら
e0087158_11521178.jpg



アルファベットだと
e0087158_11523144.jpg


アルファベット、名字→名前でスペースなし
e0087158_1153910.jpg


これがイチバン好き!
ひゃ〜たのしい!いやされる〜!


大好きなストライプ、
ちなみに今の進行中の仕事で使うストライプ
e0087158_11563376.jpg



うふふ、いい色でしょ?
海外のお菓子のパッケージをイメージしました。

完成したら自分でもびっくりしたい!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-09 11:57 | color : style

イベントのお知らせ

今日は狂ったようにblog書きまくり!

皆さん、バックナンバーも読んで下さいね!

2月のバックナンバー
↑まあまあ頑張って書いています!

3月のバンクナンバー
↑もうさぼりだしています!

そして4月!
↑今取り戻すべく頑張って書いています!



で、本題…

パーソナルスタイリストのそらさんがイベントを開催されます!


女子限定★ココロ美コーディネイトフリマ
〜さくら咲く大作戦☆小物旋風!


e0087158_19281528.jpg


★日時
4月19日(土) 12:00〜15:30

★場所 御堂筋線緑地公園駅 徒歩7分
あさの旅カウンセリングオフィスサロン 
大阪府豊中市寺内1丁目1-1-801


提携カラーリストの武田 珠佳さんはじめ、
ジュエリーアドバイザーのちえさん、スタイリストさん、
そしてアクセサリーデザイナーのキラ★ままさん!等々、
内容盛りだくさんのフリマです。

前回行けなかったから今回は絶対行きます!

めちゃ楽しみ〜。

そらさん、よろしくです〜!
[PR]

by mio_honma | 2008-04-06 19:33 | color : style

春です!

ここ数日、風がキモチいい、春らしい日が続いています。

春物の準備もままならない忙しさでしたが、
今になってやっと春物の準備…。

先ほどドレスファイルに保管していた春夏物を返却手続きしました。

e0087158_10454930.jpg


部屋のそこら中に脱ぎ散らかしている冬物を預けなければ!

かさばる冬物、大切に保管したいカシミヤ、コート、ブーツ。
是非皆さんドレスファイルのオンラインクローゼットをご利用下さい!

今ならおトクなブーツ&コート保管キャンペーンも実施されています!

ところでこの春夏の流行色。
皆さんはどんな色が気になりますか?

わたしが気になるのはやはり「イエロー」。

3/7号の日経MJにも掲載されていました。

e0087158_11111851.jpg


こんなビビッドなイエローはなかなか取り入れるのに勇気がいりますが、
優しいライトイエロー、少しくすんだベージュよりのイエロー、
プリントの中のアクセントのイエロー、取り入れてみてはいかがですか?

そしてファッションだけでなく、インテリアの「イエロー」。
ヨーロッパで今春たくさん発表されている「イエロー×モノトーン」。
個人的にすごく気になっています。

今までのイエローとは違う、クールだったり、エレガントだったりする
新しいイメージのイエロー。

e0087158_1125576.jpg
e0087158_1133921.jpg


今進行中のレジャーホテルのインテリアにも、もちろん取り入れています。

あと、去年くらいからよく見られる「ビビッドなオレンジ×ピンク」。

e0087158_1161185.jpg


あ〜春ですね〜。キレイな色が気になります。

皆さんはどんな色が気になりますか?


今日の夕方はカラーセミナー「インナー&アウターカラーセラピー」が
話題の「N4.タワー」で開催されます。

皆さんとの新しい出会いが楽しみです。
そして皆さんに、色とのいい出会いがありますように!
[PR]

by mio_honma | 2008-03-13 11:12 | color : style

パーソナルカラーメイク

個人レッスンの生徒さん、Sさん。

ご自身がパーソナルカラー診断を受けたことから
色に興味を持ち、色彩の基本、パーソナルカラーを勉強中の熱心な生徒さん。

メイクにも大変興味があるとのことで、
通常のレッスンと異なるメイクのレッスン。

講師はわたしが絶大なる信頼を置くパーソナルカラーメイクのSATSUKIさん
まずはご本人にメイクすることでメイクの効果、立体について、
そして色について、知っていただく。

パーソナルカラータイプ、WINTERのSさん。
様々なメイクのサンプルビジュアルを見ながら、今日のメイクを決めていく。

博多人形のようなきめ感の肌に、グレーのアイメイクの
きりっとしたメイクのサンプルをセレクト。

ベース作りからプロセスを丁寧に説明しながらも、
SATSUKIさんの手は全く無駄なく動いている。

もともと整ったお顔立ちのクールビューティーSさん。

普段からとても美しい方ですが、より美しくなられました!

e0087158_23475362.jpg


e0087158_2348390.jpg


メイクのポイント、色については、
きっとSATSUKIさんがご自身のblogで書いて下さると思うので、
そちらをご覧下さい!

と、言うのもわたしはメイクに非常に疎くて、
実際それほど興味がありません…。

何かある時はSATSUKIさんにメイクしていただいています。
…実物と全然違うとの声が多い、プロフィール画像も。


もちろんメイクカラーには興味がありますが、
メイクのテクニックにはまったく自信がありません!
人の顔や髪を触るのはコワいです!

こんなこと書くと仕事的にマイナスかも知れませんが(笑
「この方はこんな色をメイクに使ったら似合う!」とか
「この方のイメージならリップをもっと大きめに描くとセクシー!」とか
その方に似合う仕上がりのイメージは出来るのですが、
それを仕上げる技術を持ち合わせていないので、
わたしはあくまで色とイメージのアドバイス担当、
メイクはSATSUKIさんに依頼ということが多いです。

この仕事にメイクテクニックは大切なのかもしれませんが、
SATSUKIさんやその他のメイクのプロの方を見ていると、
興味もないのにちょこっと勉強しても、
絶対こういう方に勝てない!と思います。

やっぱり「色キチ」のわたしは、
純粋に「色」の仕事をしている方が向いていると思います。

実はこの日はSATSUKIさんは愛娘のひなたちゃんとご一緒に。

e0087158_23381749.jpg


可愛すぎます!癒されます!

なかなか出産前のようにお仕事はできないと思いますが、
こうしてプロ意識の高い、技術をお持ちの方は
子供さんがいることで仕事ができないのはもったいない!

これからも続けられる範囲でお仕事頑張って下さいね!

最後はSさんとSATSUKIさんの2ショット。

e0087158_2341133.jpg


イエローマット肌のSATSUKIさんとブルーベース色白肌のSさん。

「オセロみたくなるでしょね〜。」

SATSUKIさんの一言が印象的でした!

ありがとうございました!
[PR]

by mio_honma | 2008-03-06 23:42 | color : style