今更ですが…姫路菓子博

………INFORMATION………

次回は問屋街へ、お得なゆかたショッピング!
6/21土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
6月のイベント&セミナー



6/21土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

今更ながら…姫路菓子博の画像です。

会場のあちらこちらに掲げられたのぼりのデザイン&制作、
現場のディレクターの派遣をさせていただき
開催前に行ったときに撮影したものです。

「行けなかった!」という方に
「じゃあblogで画像掲載します!」と言いつつ
うっかりしていて今頃に。

失礼しました〜!


e0087158_1626578.jpg

会場を彩った(?)のぼりです。



e0087158_1626345.jpg

すごい人気だった帆船。すんごい精巧に出来ていました。



e0087158_16271350.jpg

企業ブース、不二屋さん。かわいい。



e0087158_16274837.jpg

同じく明治さん。色がいいな〜。



e0087158_16281955.jpg

連日長蛇の列となった、お菓子の姫路城



e0087158_16285123.jpg

これもすごく細かい仕事でした。



e0087158_16295917.jpg

たぶん、この女の子はあやや。



e0087158_16302428.jpg

e0087158_16312846.jpg

これももちろんお菓子です。



e0087158_16305254.jpg

学生さんの作品。夢がいっぱい。

以上、ちょっと(だいぶ)遅いオンライン菓子博でした〜!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-16 16:33

町屋にお引っ越し

e0087158_0294432.jpg

e0087158_0294456.jpg

スタイリスト太郎ちゃんのお店が町屋にお引っ越し

忙しいことを言い訳に顔も出さずにごめんなさい!

今日 パーソナルカラー検定対策講座を終えて シラコさんとお邪魔しに


すごいなぁ
テレビのセットみたい


オープニングは今月末

少し前までは専門学校の生徒だった皆もたくさん手伝いに来てくれてるよう

ありがとうね!


こうして一緒になんか作ったり仕事の話しができること

せんせーは嬉しいよぉ!

また来週もお互いガンバろや!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-15 23:55 | color : mobile

武田珠佳の「ゆかた」レッスン01

武田珠佳の「ゆかた」レッスン

本日第1回を迎えました!

今日はパーソナルカラーのお話と浴衣の基礎知識。

e0087158_18192253.jpg


浴衣生地を使った専用のドレープは
武田先生のオリジナル!

すごくわかりやすく、イメージしやすくて好評でした!


e0087158_18194347.jpg
e0087158_18195777.jpg
e0087158_1820689.jpg



e0087158_18202855.jpg

上の写真、
右がブルーベース、左がイエローベースってわかりますか?

色んな色が入ってる浴衣、
また帯の色あわせでイメージが替わる浴衣。

自分に似合う一枚を選ぶのにプロのアドバイスがあれば安心です!

次回、6/21土曜日はみんなで船場の問屋街に繰り出します!

浴衣の品揃えが一番豊富なこの時期。
少し早いかな、と思うくらいに行かないと
ステキな浴衣はどんどん品薄になっちゃいます!

ちなみに今年、武田先生が船場で購入した1枚。

e0087158_1821022.jpg
e0087158_18211144.jpg



涼しげだけどパーソナルカラータイプ:スプリングにぴったり!

某有名ブランドのものですが、
問屋街ならではのリーズナブルな価格!


6/21の浴衣のお買い物同行は、
もちろん単発のご参加も可能です!
(@3,500です。)

お得なショップで購入、しかもプロのアドバイスつき!

とってもお得なこの企画、是非皆さんご参加下さいませ~。

浴衣レッスンに興味のある方はこちらへ!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-14 18:21 | color : work

サイトの更新

弊社、カリテスのサイトのTOPページが少し変わりました。

e0087158_1745435.jpg


メインのところに少し前からカラーコーディネーター パーフェクト講座
のフラッシュを。

右側の最新メニューにパーソナルカラーとは?のバナーと、
提携カラーリストの西尾美穂さんのインタビューのバナーを。

西尾さんのインタビューのページ、
手違いで、下の「特集…」の文字をクリックすると
別のページに飛んでしまうので(只今修正中!)
必ずバナーをクリックして下さいね。

また見ていただいた感想など、お寄せいただけると嬉しいです!


「提携カラーリスト」
以前からカラーのプロの方と提携はしていましたが、
約1年前にこのシステムをもう少しきちんとした形にしたいと思い、
広く公募の上、始めたシステム。

スクールで学んだけれど仕事に出来ていない方、
フリーで活動していることに不便さを感じている方、
そしてもっともっとプロ同士交流して自分自身を高めたい、
という方にお集まりいただき、カラーにまつわる仕事を
盛り上げていこう!と始めたものです。

西尾さんもそんな中知り合った方。

いつも元気で前向きで笑顔のステキなカラーリストさんです。

カラーのプロになるまでや西尾さんのカラーに対する思いを
インタビューさせていただいているので
是非ご覧になってみて下さい!


カラーコンシャス カリテスでは、提携カラーリストを随時募集しています。

興味のある方は、まずこのページをご覧いただいて
メールやお電話で気軽にお問い合わせ下さい!

また、現在社内スタッフも募集しています。
カラーの仕事に興味がある方、パソコンを使える方、
カリテスで働きたい!という方、人が好き!という方、
元気で明るくポジティブな方!
ご連絡をお待ちしてます!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-14 17:46 | color : work

土曜の朝

e0087158_177323.jpg


睡眠不足が続いていたので
昨夜は「昼まで寝る!」と決意して3時頃ふとんへ。
(ベッドではありません、ふとんです。)

目覚まし掛けていなかったけど
いつもの7時半に目覚めてしまって二度寝。

昼前に起きてテレビをつけてたら地震のニュースが。

開通前の高速道路の映像を見て
阪神淡路大震災を思い出しました。

悲しみと怒りとため息と。

なんとも言葉に表現できない想いがこみ上げます。

何も出来ない自分が歯がゆいですが、
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
被災された方はこれからの季節本当に大変だと思いますが、
頑張って下さい!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-14 13:35 | color : life

フローズンカクテル

………INFORMATION………

いよいよ明日から開催!
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
6月のイベント&セミナー


6/14土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

今日はいったい最高気温何度だったのかな…

暑いですね〜!

オフィスで籠もって仕事してて
暑すぎて素足になってしまいましたよ〜

こんな日は星でも見ながらフローズンカクテルでも飲みたい気分

e0087158_19224964.jpg


甘いお酒は苦手ですが、フローズンカクテルは大好き!



銀座の「マキシム・ド・パリ」では「ドン・ペリ」を使った
かき氷を発売しているそう。

e0087158_19232481.jpg


マスカットを添えた「ドンペリのかき氷」
おいしそう!

@2,100yenだそうです。

是非いただきたい!

あ〜海で日焼けしながらこんなん飲みたい!!!


そのためにも頑張って仕事しよ〜!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-13 19:25 | color : style

物の見方 考え方

………INFORMATION………

今週末から開催!
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

本が好き。活字が好き。

なんでもナナメ読みだけど、
寝る前に活字がないと寝られない。

最近本を買うことが減ってたのだが、
カラー仲間、生徒さん、お知り合い…
「本」の話題が多い今日この頃。

人から聞いて「あ!読みたい!」と思いつつ
タイトル忘れてそのまま…ってこともあるのですが、
今読みたい本、取り急ぎamazonで購入。


e0087158_20174321.jpg



読み出したら読破するまで止められないので
今は我慢。今日帰って読みます。



仕事でとてもお世話になっている、あるプロダクションのUさん。

同じ仕事を持つ女性として尊敬し、刺激的で
時には一緒に酒を酌み交わす、パワフルでキュートで
めちゃめちゃ会話の面白い人。

この方のバイブル本は
松下幸之助の「物の見方 考え方」だと。

e0087158_2054348.jpg


ぼろぼろだけど何かある度にこの本を開けるそう。

一応は経営者の端くれ者のわたし、恥ずかしながら
実は松下幸之助の本を読んだことがありませんでした。

待ちきれず、ページをめくる…

昭和38年に出版されものだが、これは単行本なので
単行本化にあたってのまえがきが。


以下、引用文

…世の中とは面白いもので、一見マイナスに見えることにも、
それなりのプラスがある。(中略)

私の場合でいえば、家が貧しくて、満九歳のとき丁稚奉公に出されたけれど、
そのおかげで、商人としての躾を受けることができたし、
人情の機微をも知ることができた。
生来、身体が弱かったので、人に頼んで仕事をしてもらうことを覚えた。
学問がなかったので、常にだれにでも謙虚に教えを乞うことができた…。


早く読みたいです!

で、机の上にこの本を置いていたら、
打ち合わせにお越し下さった取引先のHさんが
「どうしたんですか?柄にもない」と。

この本を手にした経緯をおはなししたところ、
商売人であるHさんのお父様も松下幸之助さんのフリークだったと。

家で、奥さんであるHさんのお母様に、松下幸之助の素晴らしさを
ことある毎に話しているうち、このお母様は松下幸之助に電話をし(!)
ご本人には会えなかったそうだが、秘書、側近らしい方に家族で会ったそう。

わ〜、何でもお話ししてみると繋がっていくもんだな〜!

「主人がこんなに尊敬している人だから、
一度は主人に会わせてあげたい!」

カッコエエお母さんですね〜。

で、先ほどこのことをblogで書こうと思い、
その前に…とカラー仲間のてんちゃんのblogを覗いたら…

わ〜!てんちゃんも同じ日にこの本が届いてる!

なんか嬉しくなりました〜。

Uさん
Uさんの影響でこの本をみんな読み出しています〜(笑
教えて下さってありがとうございます!




おまけ:提携カラーリストで美容マニアの村上さんに教えてもらいました。


e0087158_20445117.jpg



1週間後を乞うご期待!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-12 20:47 | color : life

ライフネット生命保険株式会社

………INFORMATION………

今週末から開催!
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

ライフネット生命

オンライン販売を中心とした新しい保険会社

e0087158_19552946.jpg


仕事や仕事の情報交換でお世話になっている
ある会社の方が先ほどお越し下さって、初めて知った。

生年月日と希望する保険の受け取り金額を入れると
月々の保険料がささっーと算出される。

面白い。

もうこういう時代なんですね。
合理的なシステムです。

インターネットで買える物、買えない物、
イロイロとあるけど、(買えない物はほとんどないのかも?)
合理的になればなるほど実は「人」って大事な気がします。

機械やネットに任せているようで、
やっぱり「人間」が感じられるもの。

この会社はそんな「ニオイ」がします。

若き副社長のblog

以下は、副社長のblogから引用させていただきました。


これまでの採用活動を経て、ベンチャーに向いてない人と、
向いている人の特徴が、かなり明確になった:

・ いま、目に見えるものでしか判断できない人と、
目の前にあるものを基盤として、将来何が作れるかまで見通せる人。

・ 悲観的で物事のネガティブな点や人の欠点ばかりが気になる人と、
とかく楽観的で物事のポジティブな点や人の長所をくみ取れる人。

・ 現状に飽き足らず不平・不満ばかりがいつも口に出る人と、
たんたんと目の前にある仕事をこなしつつも、
その不満な現状をつくりかえようとする人。

・ メジャーなブランドが好きな人と、
メジャーでないことがむしろ好きな人。

・ 自分なりの明確な判断軸を持っていないのでいつまでも決められない人と、
ぶれない軸をもって即決できる人。

・ 指示されないと動けない人と、
指示がない方がむしろ動ける人。
仕事を与えられないと動けない人と、
仕事を自分から創っていける人。

・ 将来へのレールが敷かれていないと不安な人と、
将来どうなるか分からない方がむしろ居心地いい人

貴方は、どちらですか?

…以上、引用文


うんうん、そうですね。

でもお寿司はやっぱり職人さんの手で握った物がいいな〜!
(なんのこっちゃ!?)
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-12 20:04 | color : life