岡山:魔法のリトルパンプキン

………INFORMATION………

今週末から開催!
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

岡山から帰ってきました。

今回の仕事、イロイロと自分の力不足とタイムリミットに
頭を抱えたこともありましたが(今も???)
間もなくオープンを迎えます。

e0087158_18454397.jpg


魔法のリトルパンプキン

岡山で有名なハロウィンをテーマにしたレジャーホテルが
既存店、隣の新規店をリニューアルしてOPENします。

いつもそう思いますが、今回特に、
自分でも利用したい!と思うホテルです。

岡山の方、お近くの方、
是非足をお運び下さい!


この仕事、まだまだ気は抜けないのですが、
本当にOPENが楽しみです。


e0087158_18484281.jpg


写真はロビーに使うフラワーベース。
ただのカクテルグラスのようですが、
高さが50cmほどあります!

数年前に展示会で見て以来、
ずーっと使いたいと思っていたもの。

やっとぴったりのシチュエーションに使えることができます!

使い方…またこちらでもご紹介しますので
お楽しみに!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-11 23:55 | color : work

ホテル

e0087158_23553535.jpg

ホテル
嫌いな人はそういないと思うけど
わたしは本当にホテルが好きだぁ

出張先のホテルで風呂上がりに
ほけーっとするのが
最高にしあわせ

コンパクトでシンプルだけど
地味すぎずやわらかくて
心地いい緊張感

こんなホテル 大阪にあったら住みたいなぁ
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-10 23:55 | color : mobile

カラシ色

e0087158_12242766.jpg

今年のトレンドカラー
イエロー

自分に似合うカラシ色のトップスが欲しいと思いつつ
服をゆっくり見に行く余裕もなく
御用達の太郎ちゃんのお店も只今引っ越し作業中で…
昨日たまたま近所のお店を覗いてブラウンのカットソー発見!
また茶色?って気もしますがなかなかいいデザイン

襟ぐりが大きいのでチラッと色見せたいなぁーと思ったら
ちょうどよい感じのキャミが!

どちらもとってもお求めやすい価格です!

今 新幹線で岡山へ移動中

現場に行くのにスカートはない と思いつつ
今日はスカートの気分

向こうでデニムにはき替えよー
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-10 12:24 | color : mobile

岡山のレジャーホテル

明日からまた岡山です。

レジャーホテル「魔法のリトルパンプキン」
スイートガーデン&シークレットガーデン。

e0087158_21155526.jpg



キュートでラブリーな「スイートガーデン」と
秘密っぽくて大人な「シークレットガーデン」の
2棟からなる大型ホテルです。

岡山近辺ではもうプロモーションが始まっています。

6月末にOPENですのでお近くの方は是非!



いよいよ工事も大詰めで、先週行ったときには
ほぼ内装が完成していたので明日行くの楽しみです。

共用のフロアは長い廊下を活かしたドラマティックなインテリアです。


e0087158_2193955.jpg


e0087158_21102357.jpg



ステキでしょ!!!!
クロスはベルギーのもの。
日本のホテルではもちろん初めて使います。

床のタイルカーペットは別注。
壁のクロス、ドアのデザインとのコンビネーション。

そして外観のイメージとももちろんリンクさせています。
外観がまだ未完成なのですが…。

今回の現場もまたまたイロイロ学ばせていただきました。



明日は全日空に泊まって、久々に焼き肉も食べたい!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-09 21:09 | color : work

日曜日

今日は今から
「色彩技能パーソナルカラー検定」モジュール1の
検定対策講座です。

最近また使い出したランプベルジェの香りで
受講者さんをお迎えします〜。

e0087158_12365180.jpg


昨日、珠佳さんに香りを褒められたので〜。


久々のコーデ画像。
今日は仕事も掃除もあるので少しカジュアル。

e0087158_12372583.jpg


では皆さん、今日もよろしくお願いいたします〜!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-08 12:20 | color : work

武田珠佳の「ゆかた」レッスン

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

昨年に引き続き、今年も「ゆかた」講座開催します!

e0087158_19185521.jpg


今回は6月14日土曜日から、3回に渡って

・ゆかたの流行色、柄、パーソナルカラーのお話
・船場の問屋街で似合う浴衣を同行ショッピング!
・着付けと小物アレンジレッスン

をじっくり楽しくレッスンいたします。

しかもこれだけの内容でジャスト10,000yen!
めちゃめちゃお得です!
皆さん要チェックです!
しかも単発の参加も可能です。

パーソナルカラータイプは知っているので、
2、3回目だけ参加したい!っていうのもOKです!
(その際、受講料は1回@3,500円となります。)

しかもしかも!

専用のゆかた生地ドレープを使用しますので
購入前に色んな色、柄を試してチェックできます!

e0087158_19191620.jpg




武田珠佳の「ゆかた」レッスン
今年の夏は視線ひとり占め!
似合う色の浴衣を美しく着こなして今年の夏はとびっきりの浴衣美人に!

日本の夏。お祭りの季節。
浴衣への注目度も年々高まっていて、毎年さまざまな色・
柄の新作浴衣も登場しています。
普段の洋服よりも布地の面積の大きい和装は、色の影響力も大!

でもパーソナルカラーを活用して、
似合う色を味方につければこわいものナシです。
また、浴衣姿に大切な立ち居振る舞いや着こなしもレクチャー、
着付けや帯結びが自分でできれば、
万が一着くずれた時にもサッと直せてひと安心。
カラーリストが同行しての浴衣や小物のショッピングも
組まれたお得なカリキュラムです。

こんな方にオススメ!

・浴衣を着てみたいけど着たことがない
・浴衣を着るのに必要なものがわからない
・どんな浴衣が似合うのか判らない
・浴衣の色あわせが難しい
・いつも着崩れしてしまう
・帯が結べない
・他の人と同じはイヤ
・流行を取り入れたい
・自分に似合う色や柄を知りたい
・もっと浴衣を楽しみたい

■レッスン内容(時間:14:00~16:00の2時間)

6/14 ★1回目 浴衣とパーソナルカラー(講座)
色の効果とパーソナルカラー
浴衣のプチ知識、立ち居振る舞いから色の効果までのよくばり講座!

6/21 ★2回目 浴衣ショッピング(船場の問屋街でショッピング)
カラーリストが同行して本当にお似合いの「色」「デザイン」
「小物の組み合わせ」を同行ショッピングしてアドバイスします!
ショッピングしたものはコチラでお預かりすることも可能です。

6/28 ★3回目 着付けレッスン
すぐに出来る帯結びからアレンジまで。
一人で簡単に着れるように、また美しく着こなせるように
小物のアレンジまでレクチャーします。


e0087158_1919484.jpg

講師:武田 珠佳
TAMAYO TAKEDA
パーソナルカラーリスト
日本和装総合協会 師範

今回、もりだくさんの内容をご用意しました。
ショッピングの同行もさせていただきますので、
7月からたっぷり浴衣を楽しんでいただけますよ!
デートやちょっとしたお出かけに…
もっともっと気軽にゆかたを楽しんでください!



お申し込み、お問い合わせ、アクセスは
コチラから

携帯の方はコチラから

Vee Schoolのサイトはコチラから
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-07 22:20 | color : work

二重生活

最近blogの二重生活をしています。

ここexciteとamebaで。

e0087158_22201626.jpg


使い勝手で言うとやっぱりamebaなのかな…。

こちらでは3年近くも書かせていただいているので
そう簡単には引っ越ししたくないな〜と思いつつ、
少しずつ引っ越し作業に入っています。(笑)


こちらを読んで下さっている方も
ぼちぼちamebaでも読んでみて下さい。

お手数ですが、よろしくお願いいたします!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-07 21:20 | color : life

あれから5年…

………INFORMATION………

新講座!カラーコーディネーター パーフェクト講座

カラーコーディネーター パーフェクト講座 体験レッスン

カラーコンサルティングオフィス
カラーコンシャス カリテス
5&6月のイベント&セミナー


6/7土曜日〜カラーコーディネーター パーフェクト講座:;体験レッスン スタート
6/7土曜日 カラーコーディネーター パーフェクト講座:無料説明会
6/8日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール1
6/14土曜日〜武田珠佳のゆかたレッスン
6/15日曜日 色彩技能パーソナルカラー検定:検定対策講座モジュール2
6/26木曜日 Salon de Charites22 パーソナルカラー公開分析セミナー

===================================================

先日、古くからの男性のパーソナルカラーのお客様が
彼女へのお誕生日プレゼントに、とふたりでお越し下さった。

彼女にはどこに何しに行くのか秘密にしていたようで、
オフィスに来られたときの、彼女の不安そうな表情が印象的でした。(笑)

振り返れば5年前、パーソナルカラー診断に来て下さったMさん。

ちょうどカラーリストとして仕事をスタートし出した頃、
今の前の狭い事務所でパーソナルカラー診断を受けて下さった方。

今まで何百人、何千人(?)もの方を見させていただき、
たいがい皆さんを覚えているが、特にこの方は印象深く記憶に残っていた。

骨太で男っぽい印象、当時リカーショップで働かれていて、
たくさん質問をして下さって、その後もメールのやりとりを。

直接の交流は減ったものの、ご友人、妹さん、
その妹さんのご主人…色んな方をご紹介下さった。

で、久しぶりの再会。

ネイリストの彼女を連れてきて下さって、
本当に嬉しかったです!

彼女は山口でネイリストをされていて、
彼も今は岐阜でネイリストをされているそう。

「意外です!」
思わず口走ってしまったが、ネイルのスクールに通って、
今は男性ネイリストとして頑張っておられるそう。

親指にお似合いのブルーとモノトーンのネイルが。


で、彼女への診断のプレゼント。

彼女は「パーソナルカラー」自体ご存じでしたが、
それほど興味があるようではなく、
「彼からいつも聞かされていましたが…
今日は連れてこられたので…」とあまり気乗りしないよう。

「茶色が嫌いです。黒の服が多いです。」
とのこと。

パーソナルカラーとは、をご説明して、
早速テストカラーを当てていく。

「!」

「!!」

「!!!」

ご自分の顔色の変化にみるみる表情が変わる変わる!

もともとご自分の似合う色は感覚でわかっていたのだが、
似合う色、似合いにくい色の違いを実感され、
もともとキュートなお顔が、ますますキュートにキラキラに!

「楽し〜!」

オータムの深いシックな色がよく似合われ、
黒より茶色が似合うことを実感され、「茶色、着ます!」と。

あ〜嬉しいな〜。
ありがとう〜、お客様、
ありがとう〜、「カラー」。

着てみたい、とおっしゃっていた
「がっつりエスニック」。
ドレープで再現してみて、めちゃくちゃ似合うことを確認。

K子さん、
ますます美しく、ますますカラフルに毎日を楽しんで下さい〜!

Mさん、K子さんありがとうございました。

Mさんの
「診断を受けてから、色に迷うことがなくなりました。
本当に僕の変わりようを見て、みんなが、なんで?って聞いてきたんですよ。」
その言葉、とっても励みになります。

あれから5年、色を使いこなしているKさんを見て、
ホントにしみじみ嬉しくありがたい気分になりました〜。

みなさ〜ん、パーソナルカラーを是非知って下さい!
[PR]

# by mio_honma | 2008-06-05 21:30 | color : work