人気ブログランキング |

2006年 08月 08日 ( 2 )

パーソナルカラーリストのためのメイク講座

またまた、セミナーのお知らせです。

パーソナルカラー診断にメイクを取り入れている方も多いと思いますが、
4シーズンの似合う色を使うだけで、メイクが単調になりがちではありませんか?

コスメメーカー、メイクインストラクター、ホテルのブライダルメイクなど、
10年以上のキャリアを持ち、パーソナルカラーリストとしても活動している
メイクアップアーティスト「中西さつき」がプロのメイクをお教えします。

第1回目のテーマは「アイメイク」。
お客様の目の形、立体感、パーソナルカラータイプに応じたメイクテクニック、
メイクアドバイス、是非マスターして下さい。


パーソナルカラーリストのための 中西さつき メイクセミナー01 〜アイメイク編〜
e0087158_1833895.jpg


カラーリストとして更にステップアップしたい方のためのワンデイレッスンです。

カラーのアドバイスは出来ても、具体的なメイクのアドバイスが苦手な方に、

メイクアップアーティストとしての長い経験、実績を持ち、

パーソナルカラーを熟知した中西さつきが、とっておきのテクニックを分かりやすくご指導。

第1回目は、誰もが一番気になるところ「アイメイク」をテーマに開催。

メイク独特の配色や隠し色の使い方など、明日から活かせる充実した内容です。
もちろん今年のトレンドカラー、新製品の情報まで盛りだくさんの内容です。

●参加ご希望の方は弊社ホームページのcontactよりメールいただくか、
 06-6225-1528までお電話でお申し込み下さい。
 (お申し込みは、前日まで受け付けております。)


【開催日】  平成18年9月1日(金)

【時 間】  19:00〜21:00  (2時間)

【講 師】  中西さつき  (SATSUKI NAKANISHI OFFICE主宰)

【場 所】  カラーコンシャスカリテス
    (大阪府大阪市西区京町堀1-11-7 京旺ビル2F)
   ※地図はこちらにも記載しております。

【持 参】  手鏡(メイク道具)
※お荷物でなければ、お使いのメイク道具をお持ち下さい。

みなさんお誘い合わせの上、是非ご参加下さいませ!


人気blogランキングへ

by mio_honma | 2006-08-08 18:36 | color : work

ホームインテリア

インテリアの仕事。

商業施設のインテリアコーディネート、店舗デザインの仕事を主にしており、
ホームインテリアの仕事はほとんどしていない。

マンションのモデルルームのインテリアコーディネートは何度か手がけたが、
いわゆるリフォームや、住宅のインテリアにはあまり縁がない。

自分でもやはり店舗の仕事が好きなので、
そちらばかりに目が行っていたが、私たちが商業施設のインテリアで
使うテクニックや色使い、もちろんホームインテリアに取り入れることができる。

セミナーなどでエンドユーザーの方の声を聞くと、
「インテリアのカラーについて知りたい」という声は多い。

ちょっとした小物で季節感を出したり、ファブリックを使ったり、
照明やグリーン、ミラーなどをどう取り入れるか?

これから少しずつ、こちらに書いていこうと思います。

もう、すでに当たり前のようにご存知かも知れませんが、
寝室のインテリアにはブルーが適していると言われています。

ブルーと言っても、色々なブルーがありますが、
やはりこの色には「鎮静作用」があります。ゆったりと眠りにつける色です。
特にこの季節、シーツやピローケース、パジャマなど、寒色系の色にすると
暖色系の色でまとめるより、眠りにつきやすいと思います。

インテリアにおけるカラーの効果。少しずつご紹介させていただきます。

また、デザイナーズマンションのポータルサイトで、インテリアの短いコラムを書いています。
e-sumai.com

メインの記事の下にあるコラムです。
新しいインテリアグッズやインテリアのトレンドを紹介をしています。
良かったら読んで下さいね。


人気blogランキングへ

by mio_honma | 2006-08-08 00:04 | color : life