人気ブログランキング |

2007年 11月 13日 ( 1 )

冬の訪れ


関西も昨日くらいからぐっと冷え込んで、
冬の足音がすこ〜し聞こえてきたよう。

世の中には早くもクリスマスムードが漂ってるし、
雑誌には来年の春夏コレクションがいっぱい!

年々季節感が狂っていきますね。

流行の先取りもいいけど、ゆっくり季節の訪れを楽しみたいもんです。

寒くなったら皆さん何を食べたくなります?
わたしは「グラタン」が食べたくなります。

小さい時からグラタンマニアのわたしは、
休みの日にお鍋一杯にグラタンソースを作って、

・ほうれん草のグラタン、タマゴをセンターに!
・じゃがいものグラタン、シンプルにベーコンとタマネギだけで!
・カレーピラフでドリア、もちろんこれもセンターにタマゴ!
・トマトのパスタグラタン
・きのこのグラタン…

と、一日中何種類も作って、グラタン三昧することがあります。

あ〜、熱々のグラタンが食べたい!

それと「牡蠣」

昨日は昼にカキフライ定食、夜、中華屋さんで牡蠣の天ぷら、
と、牡蠣を目一杯いただきました。

あ〜、牡蠣グラタンも食べたい!

牡蠣と言えば「かき峰」


e0087158_21444667.jpg


酢牡蠣→牡蠣フライ→牡蠣鍋→牡蠣ゴハン(お茶漬け)
と、牡蠣のオンパレード!

久しぶりに行きたいです。


全然話は変わりますが…

今日はパーソナルカラーのYさんの個人レッスン。

某アパレル店にお勤めの男性なのですが、
見た目寡黙な日本男児という印象の方。

でも実は中身はピンク色、愛情たっぷりの優しい人。

今日は私がレッスンモデル。

彼の診断では、少しくすんだ赤のインナーと淡いうぐいす色、
明るめのベージュがおすすめカラーとのこと。

早速素直にこの色の服、買いに行きます!

男性に「似合う」と褒められて嫌な気がする人はいないはず。
まして「カラーのプロ」に褒められたら、誰でも素直に聞いてしまいます。

ちゃらちゃらしないYさんのような男性カラーリスト、
きっとシャイな女性、真面目な女性に喜ばれると思います。

レッスン頑張って、早くデビューして下さいね!



またまた全然話は変わりますが…
毎日のコーディネート、今までスケジュール帳に書いていたのですが、
後で見て自分でもわからなくなってしまうので、出来る限りここに掲載。

人と会うのに「あ!またこの服!?」が無いように
同じような感じの色が似合う人の参考になるように
同じような感じの体型の人の参考になるように
毎日コーディネートの手抜きをしないように!


太郎ちゃんのお店ステアリングで買ったグレーのパンツにオリーブのJK
どっちも古着。タイツもオリーブ(このTOPSとタイツの合わせ方は
もっとも簡単な色合わせなので皆さんも是非!脚だけカラータイツ、
は一般人には着こなしにくいです)
靴はブロンズのローファー。
ハイヒールのイメージがあるようで、こういうのを履くとみんなに「なんか違う!」とか
ホントは小さいのね!と言われますが、ローファー好きです。
e0087158_21484071.jpg


ネックレスはキミドリ!ペリドット。
e0087158_21492990.jpg



指輪は手作りっぽいブラウンの石とお守り代わりのバングル(着用歴20年!)
指輪はボンボヤージュで。
e0087158_2154621.jpg



通勤には同じくボンボヤージュで買ったファー付きのマフラー?ショール?をプラス。
ほわほわの水鳥の羽がお気に入りです。
e0087158_2156123.jpg



明日は何着よう〜?

by mio_honma | 2007-11-13 22:00 | color : life